【歯に関する豆知識】

 

 

みなさんこんにちは^^

ホワイトニングサロン名古屋栄本店です♪

 

 

毎日なんとなくお口のケアをされていると思いますが

皆さんはどんなことをしてますか?

 

歯磨きを1日2回だけなど、1日3回食後3分以内にしています。

など人それぞれだと思います。

毎日関わりのあるお口への関心を高めていただくために

歯に関する豆知識を紹介します。

 

まず、歯科の先進国といえばスウェーデンです!!

スウェーデンはなんと!!!

3歳から19歳まで歯科治療はおおむね無料なんです!!!

日本の歯科治療も無料であればもっと子供が

たくさん歯科医院にきて予防に取り組んでくれるのでしょうか?

 

虫歯を防ぐ、または虫歯にならない糖として有名なキシリトールは

フィンランドで初めて実験しその効果が証明されました。

 

1976年のお話です。

今ではガムやチョコレート、飴など多くの商品に添加されていますね。

虫歯を防ぐものの代表といえば、フッ素!

今では有名な物質なので聞いたことがない人はいないかもしれませんね。

 

海外では食塩や水道水にあらかじめフッ素を入れて

国民の虫歯予防を促進している国もあります。

医療水準は高いものの、医療保険制度の問題からお金が払えない人は

良い治療が受けられない医療格差のあるアメリカ

特に歯並びや、白くない歯は、貧しさを連想させてしまいます><

 

なんとなくルーティンになっているお口のケア。

世界の歯に関することを見てみると面白いですね^^

 

日本でも最近はホワイトニングをする人もかなり増えてきました。

白い歯をGetして喜ぶお客様の笑顔を見れてスタッフ一同嬉しく思います。

 

ホワイトニングで気になってることがあれば

お気軽にご相談ください♪

 

当店はホワイトニングサロンです♪

 

ご予約はこちらから↓

 

LINE→【@klb5910y】

 

TEL→【052-265-8562】

24hネットで簡単予約