【毎日のケアにプラスして】

こんにちは!

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です☆☆

 

 

皆さんは、デンタルフロスや糸ようじなどを日頃から使っていますか?

 

普段の歯ブラシによる歯磨きに加えてデンタルフロスを使うだけで

歯磨きの効率がグッとアップし、お口の健康状態も改善します。

 

今回は、デンタルフロスの大切さについてご紹介していきます^^

 

歯ブラシは、歯の表面を全体的に磨くにはとてもいいのですが、

実はそれだけでは全体の60%ほどしか汚れを取り切れていないのです。

もし、この様な事が毎日続けば取り残したプラークが

いずれ虫歯や歯周病を起こす原因となってしまいます。

 

実際、歯と歯の間というのは虫歯や歯周病が多発する場所であり

ここがしっかり磨けていないとあまり意味がないとも言えるのです。。

 

また、デンタルフロスには、歯と歯の間の汚れを落とすだけではなく

次のような効果もあるんです!

 

◎口臭予防

歯磨きをしているのに口臭があるという場合、歯と歯の間の細菌が原因になっている場合があります。

実際にデンタルフロスをしたあとに匂いを嗅いでみてその匂いが強い場合、

口臭の原因となっている可能性があります。

 

毎日デンタルフロスを通すことでかなりお口もスッキリすることが実感していただけると思います。

 

◎虫歯の早期発見

デンタルフロスを通すといつも同じところで引っかかる、毛羽立つ、切れるということが

ある場合、虫歯が原因の場合があります。

 

◎詰め物、被せ物の不具合がわかる

詰め物や被せ物が入っているところで引っかかる場合、

詰め物がずれて段差ができている場合があります。

 

 

 

 

歯磨きは1日に2~3回行うことが推奨されていますが、フロスはその都度行う必要はありません。

1日1回、特に夜寝る前に行うのがおすすめです。

夜におすすめする理由は、

寝ている間に唾液の分泌が低下し、細菌が繁殖しやすくなるからです!

 

もしデンタルフロスの使い方がよくわからない方は、

ぜひ一度歯科医院でブラッシング指導受けてみてくださいね。

 

 

↓↓当店のご予約はこちらから↓↓

 

LINE→@klb5910y

 

 

TEL→052-265-8562

 

 

24hネットで簡単予約