【効果的なキシリトールガムの選び方】

みなさんこんにちは^^

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です♪

 

普段からよくキシリトールガムを噛む人も多いのではないかと思います。

そこで効果的なキシリトールガムの選び方をお伝えします。

 

 

キシリトールってなに?

キシリトールとは、多くの果実や野菜の中に天然で含まれる自然の甘味料です。

また、人の体の中でも肝臓で1日あたり役15gのキシリトールが作られています!

 

私たちがガムなどで摂取するキシリトールは、

白樺などの木からとれる「キシランヘミセルロース」を

原料に人工的に作ったものです。

 

 

効果的なキシリトールガムはどのように選べばいい?

虫歯予防のためにキシリトールガムを摂取する場合は、

砂糖が入ってない物で、甘味料としてキシリトールが

50%以上含まれているものを選びましょう。

 

 

キシリトールガムはいつまで噛むと良いの?

1日4回、毎日食後と就寝前に噛みましょう。

積極的に虫歯を予防したい場合は、間食後にも噛むのが効果的です。

ただしガムを日常的に何回も強く噛みすぎると、

顎関節症の症状がでてくることがあります。

またガムを強く噛む習慣がある人は、歯が磨り減って噛み合わせが深くなり

上の前歯が前に出てきたりしてきます。

 

キシリトールが虫歯を防ぐ2つのパワー

 

1・虫歯の原因にならない

キシリトールは、虫歯の原因になる酸を作りません。

 

2・虫歯の発生、進行を防ぐ

虫歯の原因となるプラークをつきにくくし、

唾液が分泌されるので歯の再石灰化を促します。

 

さらに、虫歯菌を繁殖しやすくする栄養や酸などが得られないため

虫歯菌(ミュータンス菌)の活動を弱める働きを持っています。

 

どれくらいの期間で効果がでるの?

 

キシリトールガムを噛み始めて

3ヶ月ほどたつと虫歯になりにくくなると言われてます。

しかしキシリトールガムを食べていても歯磨きが不要になるわけではありません。

毎日きちんと歯磨きをしましょう。

 

 

当店はホワイトニングサロンです♪

 

ご予約はこちらから↓

 

電話:052−265−8562

LINE:@klb5910y

24hネットで簡単予約