【セラミックとは】

 

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン名古屋栄本店

です。

 

よく最近の芸能人の方の歯を見ていると、陶器のように真っ白な方がいらっしゃいますよね。

ああいった方々は大体セラミックという人工物を被せています。

 

セラミックの特徴として、

見た目が綺麗

天然歯に近い自然さ

汚れがつきにくい

身体に害がない

長持ちする

という特徴があります。

 

なので、審美性を求めてる方・金属アレルギーをお持ちの方・長持ちする歯を求めている方にオススメされています。

 

また、セラミックの中でも種類があり、

オールセラミック

→100%セラミックでできており、使用による変色も起こらずなおかつ長持ちし、金属も一切使用していないので金属アレルギーがある方でも使用可能なので、セラミックの中で最も審美性や機能性に長けていて美しく見えるそうです。

 

ハイブリッドセラミック

→セラミックとレジンが混ざったタイプで、柔軟性があり費用が安いそうです。

ただ、長年使用すると変色が起こるそうなので、短期間だけ使用したい方向けとはなっております。

 

メタルボンド

→一部金属を使用したタイプで表面がセラミック、裏側が金属となっているので、他のものに比べ耐久性に優れていますがアレルギーがある方は使えないものとなっております。

 

ジルコニアセラミック

→このセラミックの特徴は人工ダイヤモンドと呼ばれているくらい硬いことです。

欠けたり割れたりするセラミックの欠点が克服されていて、奥歯でも安心して使えるようになり、光沢の加減でオールセラミックには劣りますがこちらも十分な審美性を感じれるものとなっているそうです。

 

当店で上げていただけるお色味は永久歯が生えてきたときまでとはなりますが、不自然さを感じることはありませんので、

セラミックのような陶器の様なお色味ではなく、自然な白さにされたい方、ぜひ一度当店でケアされてみませんか??

 

 

 

初回カウンセリングを行っておりますので、お気軽にご連絡ください☆

 

ご予約はこちらから↓

 

LINE @klb5910y

 

TEL 052-265-8562

24hネットで簡単予約