【理想の歯並び】

こんにちは^^

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です

 

 

みなさんは理想の歯並びはありますか?

 

一番美しい理想的な歯並びの基準5つを教えます。

 

①前歯の間の縦線が上下一緒で一直線になっていること

上下の歯の中心線が一直線になっている状態で、歯の大きさや向きが左右対象である状態です。

 

②歯の凸凹がなくまっすぐに生えている。

歯が斜めや横向きに生えている状態は美しい歯並びとは言えません。

 

③Eラインから唇が出てない。

Eラインとは、「エステティックライン」と言って、

顔を横から見て、鼻のてっぺんと顎先を結んだ直線のことを指します。

このラインから唇が出てない場合、綺麗な歯並びだと言えます。

 

④スマイルラインが美しい

上の歯の先端を結んでいくラインが、笑った時に

下唇に触れているか触れないかのところにあって

さらにそのラインが口角に向かってカーブしていくのが理想的な

「スマイルライン」と言われています。

 

⑤上の前歯が下の前歯の上を2〜3㎜おおっている

前歯の噛み合わせがよくないと、出っ歯や受け口になります。

理想的な噛み合わせは、上の前歯が下の前歯を2〜3㎜おおっている状態です。

 

この5つが一番美しい理想的な歯並びとなっています。

 

また、笑った時に上の歯が見えやすいと元気で明るい印象

逆に下の歯が見えると老けた印象になります。

実際、年齢を重ねると重力に逆らえず、口周りの筋肉が衰えやすいので

高齢になるにつれて下の歯が見えやすくなります。

 

歯並びによって、実年齢より若く見えたり年をとって見えることもあるのです。

 

みなさんの歯並びはどうですか?

 

 

ご予約はこちらから↓

電話:052−265−8562

ライン:@klb5910y

 

24hネットで簡単予約