【歯の治療によって虫歯ができる!?】

 

こんにちは

 

ホワイトニングサロン名古屋栄本店です。

 

今までで、一度は虫歯になったことがある方がほとんどではあるかと思いますが、せっかく直したのにまた虫歯になってしまったという経験はございませんか???

 

実は歯医者さんで直してもらう虫歯の70%は、一度治療した虫歯の再発であると言われているそうです!!!

 

治療してもらう際に、銀歯を使用して埋めてもらう方法があるかと思いますが、その際に使っているセメントは時間とともに劣化していくそうです。

そしてセメントが壊れてしまった場所には凹凸ができ、そこに歯垢や細菌が溜まりやすくなってまた虫歯になってしまう原因となります。

しかし、治療の際に銀歯ではなく金歯やセラミックであればこのリスクは大幅に下がると言われています。

 

なので、最初の治療の際に今後虫歯ができない様に原因をなくしてもらう様に治療をして貰えば虫歯の再発するリスクは低くなってきます。

 

この、一度治療した際の詰め物やかぶせ物の隙間から虫歯菌が入り込み再び虫歯になってしまうことを、二次カリエスというそうです。

 

二次カリエスを防ぐ為には、基本的には毎日の歯磨きをかかさないことです。

さらに、歯科医院での定期的な検査もすると良いかと思います。

 

毎日の歯磨きと、定期検診に行き、歯をいつまでも大切にする様にしましょう。

 

 

当店はセルフホワイトニング専門店です。

 

ご予約はこちらから↓

 

LINE @klb5910y

 

TEL 052-265-8562

 

24hネットで簡単予約