【初期の虫歯は削らず治せる!】
こんにちは!
虫歯の治療といえば、削って治すのが一般的には知られているかと思いますが。
初期の虫歯であれば削らずに治すことが可能なことをご存知ですが?
初期の虫歯では、歯の表面に白く濁ったようなシミが出てきます。
そこでは、表層化脱灰と呼ばれる現象が起こっていて
歯の内部で歯質の溶解が始まっています。
ですが、歯の表面はまだ溶かされていないので削らずに治療することができるのです。
初期の虫歯は、歯質の脱灰を止め、再石灰化を促すことで治すことができます。
その、歯の再石灰化を促進させるものがフッ素と言われるものです。
歯科医院で受けることができるフッ素の歯面塗布が、初期虫歯の代表的な治療法の一つと言えます。
もちろん、フッ素が配合された歯磨き粉を毎日の歯磨きで使用することも初期の虫歯の改善に役立ちます!
初期の虫歯を治療する場合、フッ素を塗布することに加えてもう一つ重要なことがあります。
それが、ブラッシング指導を受けることです。
虫歯が発生するということは、日頃の歯磨きが十分にできていない可能性があります。
毎日の正しい歯磨きが、虫歯予防につながるので
正しい歯磨きを身につけられるようにブラッシング指導を受けてみてくださいね。
ホワイトニングを始めることによって、
自分の歯により意識を高く持てるようになるとのお声をたくさんいただきます!
虫歯予防の一環として、ホワイトニングもおすすめですよ♪
当店のご予約はこちらから
@klb5910y
お電話からもどうぞ!
052-265-8562