【ホワイトニング前後は歯磨きケアが大切】
こんにちは。
歯を白くする方法としてホワイトニングが挙げられますが、ホワイトニング効果を高めたい場合や長続きさせたい場合はホワイトニング前後の歯磨きが大切です。
ホワイトニングをすれば白くて清潔な歯を手にいれられますが、歯磨きの重要性を知っておけばホワイトニング効果や持続期間をアップさせることが可能です。
実際に当店でも、ホワイトニングの前後には歯磨きを行っていただいており、白い歯を目指すうえで歯磨きはとても重要になります。
ホワイトニングを行う前に歯磨きをして、歯表面に付着した歯垢や汚れを落とすことによってホワイトニング効果アップが期待できます。
歯表面の着色汚れを落として白い歯を目指す方法のため、ホワイトニング前の歯磨きでしっかり汚れを落としておけばLEDライトが当たりやすくなり効果を実感しやすくなるというわけです。
ホワイトニング前の歯磨きが終えたらマウスオープナーを装着し、ホワイトニング溶液を歯に塗り15分間の照射を行います。
LED照射が完了したら、最後にもう一度仕上げの歯磨きを行います。
仕上げの歯磨き粉には、エナメル質の傷を修復して歯をツルツルにしてくれるため、傷に着色汚れが入り込むのを防ぐだけでなく虫歯や歯周病の予防効果も期待できます。
できるだけ白い歯を維持するためには、ホワイトニング前後だけでなく普段からのセルフケアに力を入れることが大切です。
歯の着色は日々の食事などによって付着していきまうが、しっかりと歯磨きを行なっていれば着色汚れが定着するのを防ぐことができます。
ホワイトニング前後の歯磨きは重要なのですが、実は使用する歯ブラシによって汚れの落ち具合に大きな差があることをご存知でしょうか?
①毛の硬さ
②毛の材質
③ヘッドの大きさ
④毛先の形状
⑤毛先の種類
⑥毛束の密度
ホワイトニング前に歯磨きをすることでホワイトニング効果をアップさせることができ、さらにホワイトニング後にも仕上げの歯磨き粉を使って歯磨きすれば白い歯を維持できるだけでなく、口臭・虫歯・歯周病予防にもつながります。
当店は、歯のホワイトニング専門店です。
ご予約お待ちしております。
お電話052−265−8562