【歯が汚い原因とは?】
こんにちは。
鏡に映る自分の姿や友達と撮った写真に写る笑った自分の姿を見て、「私って歯が汚いな」と感じたことはないでしょうか?
1番気になる人前で歯を見せて笑うことに後ろ向きになったしまうケースもあり、楽しいときに思い切り楽しめないといったことのもなりかねません。
人によっては歯並びの悪さが歯が汚く見せている原因の場合もあれば、歯並びの悪さに加えて歯が黄ばんでいるなど複数の原因が重なっている場合もあるでしょう。
歯が汚い原因①歯の形が悪い
歯並びの悪さ以外にも歯そのもも形が悪いと汚い歯に見えることがあり、虫歯や怪我によってかけてしまった歯をそのまま放置していることが理由の一つです。
他にもストレスや噛み合わせが原因で歯ぎしりをしてしまい、歯が少しずつすり減って形が悪くなるケースもあります。
歯が汚い原因②歯が黄ばんでいる
たとえ歯並びや歯の形が綺麗だったとしても歯が黄ばんでいると汚れているように見えて、周囲にも不潔な印象を与えてしまいかねません。
歯の黄ばみは、毎日の食事や喫煙によって着色汚れが付着していることが原因として挙げられますが、他にも虫歯などが原因で歯が変色する場合も少なくないです。
歯の黄ばみや着色汚れなどが原因で汚い歯に見えている場合は日頃の歯磨きを見直すことも大切ですが、セルフケアだけでなくホワイトニングも一緒に行うと良いです。
一般的なホワイトニングサロンでは食事や喫煙が原因で付着した着色汚れを落とすことができ、自然な歯の白沙を取り戻すことができます。
白くなった歯は普通の生活を送る中で徐々に再び着色していくため、定期的なホワイトニングサロンに通ってメンテナンスを行うことや自宅でのケアをしっかり行うことが大切です。
黄ばみや着色汚れによって汚い歯に見えてしまっているのであれば、ぜひ当店のホワイトニングサロンをご利用ください。
歯の表面に付着した着色汚れを落として、歯本来の自然な白さを取り戻すことが可能です。
当店は、歯のホワイトニング専門店です。
お電話052−265−8562
ご予約お待ちしております。