【ホワイトニング効果は50代にもある?】
こんにちは。
年齢を重ねるとともに少しずつ歯が変色するといわれており、実際に50代の方の中には歯の黄ばみに悩んでいる方も少なくありません。
しかし長い月日をかけて黄色くなった歯に、ホワイトニング効果があるのか気になるという方もいるのではないでしょうか?
加齢とともに歯の黄ばみだけでなく口臭などを含む口内環境が気になるようになったという方は、普段のオーラルケアを見直して口内を清潔かつ健康に保つことを意識しましょう。
歯磨きだけでは口内の残った食べかすや歯垢などを落とし切ることができないため、歯ブラシといったケアグッズを使用しましょう。
歯ブラシのみを使って丁寧に歯磨きをした場合は歯垢除去率が60%といわれてますが、歯ブラシ後にデンタルフロスを使うと歯垢除去率80〜90%に高められます。
普段のケアで歯垢や汚れをしっかり落としておけば、歯周病・虫歯・口臭といった口腔トラブルのリスクを低減し清潔かつ健康な口内を維持することが可能です。
丁寧にデンタルケアを行なっていたとしても多少の磨き残しは避けられないため、定期的に歯医者さんに通って歯のクリーニングを受けることをおすすめします。
歯医者さんのクリーニングは自分では手の届かない箇所までしっかりと確認して、蓄積された歯垢や汚れを除去してくれるため清潔で健康な口内の維持に効果的です。
黄ばんだ歯は不潔な印象を与える恐れがありますが、ホワイトニングを利用して歯を白くすれば清潔感が増して年齢よりも若く見られることもあります。
また歯が白くなることで普段のデンタルケアの意識改善にもつながり、着色汚れはもちろん歯垢などもしっかり取り除こうと努めるようになるかもしれません。
もし50代の方でホワイトニングをはじめようと考えているのであれば、当店がおすすめです。
当店で使用しているホワイトニング溶液は、歯磨き粉などにも使用している成分を用いているため安全性が高く施術中や施術後に痛みを感じることがありません。
歯周病などで歯がしみることや痛みを感じることが不安という方でも、安心してホワイトニングを利用できる点もホワイトニングサロン栄本店のメリットです。
歯の黄ばみは長年の蓄積された着色汚れが頑固にこびりついてしまっている可能性が高く、普段の歯磨きでは簡単に落とせません。
しかし当店のホワイトニングは、専用のホワイトニング溶液とLEDライトを使って歯表面に付着した着色汚れを落とす方法のため、効果的に白い歯を取り戻すことが可能です。
50代は若い年代と比べて着色汚れの程度が大きく、その分ホワイトニング効果も実感しやすいといわれています。
歯を白くする効果意外にも虫歯・歯周病・口臭予防効果が期待でき、さらに継続してホワイトニングすれば歯質を強化して着色が付着しにくくすることにもつながります。
当店は、歯のホワイトニング専門店です。
ご予約お待ちしております。
お電話052ー265−8562