【ホワイトニングの限界の白さはどれくらい?】
こんにちは。
「ホワイトニングに限界はあるの?」
「ホワイトニングで芸能人並みの白さを手に入れることは可能?」
と気になったことはありませんか?
特別な薬剤とライトを使用して歯のエナメル質に入り込んだ汚れを落とし歯を白く見せてくれるホワイトニングですが、得られる効果には限界があります。
日本人の歯は少し黄色みがかっていることが多く、歯の表面をおおっているエナメル質が薄いことが拳げられます。
エナメル質はもともと白っぽい色をしており、厚みがあるほど歯が白く見えます。
反対にエナメル質が薄いと、その内側にある黄色っぽい色をした象牙質が透け、歯が黄ばんで見えやすくなってしまうのです。
テレビや雑誌で見かける芸能人の歯はとても白く輝いて見えますよね。
「どれくらい白いのか」については個人差があるためハッキリとお伝えすることは難しいのですが、あまり真っ白だと日常生活では違和感をおぼえてしまうかもしれません。
回数を重ねていただければ芸能人並みの白さを手に入れることも夢ではありません。
ただし、芸能人の中には歯の一部を削った上から白い被せ物をする特別な施術を受けることで歯を白く保っている方も多いようです。
ホワイトニングの限界は、あくまでも人間の歯らしい自然な白さであり、コピー用紙のような真っ白な白さではないということは知っておいてほしいです。
どれくらい歯が白くなるかについては個人差がありますが、当店のホワイトニングでは多くのお客様が1回のご来店で平均2~4トーンアップされています。
ただ、着色汚れのない歯本来の白さへ戻すことを目的としているため、「ホワイトニングの限界」=「その人の生まれ持った歯の白さ」とイメージしていただくと施術のゴールが見えやすくなるかもしれません。
ホワイトニングで目指せる限界の白さには個人差がありますが、いずれのホワイトニングでも1回目より2回目3回目と回数を重ねることで理想の白さに近づけることは間違いありません。
当店は、ホワイトニング専門店です。
ご予約お待ちしております。
お電話052−265−8562