【差し歯はホワイトニングできる?】
こんにちは。
虫歯などで歯を削った後、歯の根っこに土台を入れ被せ物をする治療を「差し歯」と言います。
基本的に天然歯に色味を合わせてもらえるため、不自然な仕上がりになることはほとんどありません。
しかし、時間が経つにつれて少しずつ差し歯の黄ばみが気になってくる人は少なくないようです。
■差し歯が黄ばむ原因とは?
差し歯でも天然歯でもどんな歯でも黄ばんでしまう共通の原因もありますが、差し歯ならではの原因も存在しています。
ホワイトニングで差し歯そのものを白くすることはできませんが、
歯のクリーニングやセルフホワイトニングで差し歯についた
着色汚れを落とすことは可能です。
毎日丁寧に歯磨きをしていても、差し歯の着色汚れの予防はセルフケアだけでは限界があります。
歯やお口の形によって歯ブラシが届きにくいところもありますし、
食べかすや歯垢を100%取り除くことは難しいものです。
差し歯の茶色汚れが気になる方は、3ヶ月に一度など
定期的に歯科医院を訪れクリーニングを受けることをおすすめします。
クリーニングを受けても差し歯の黄ばみが気になる場合は、
セルフホワイトニングで差し歯の着色汚れを落として元の色味に戻してみませんか?
セルフホワイトニングは、専門店を訪れお客様ご自身の手で行っていただくホワイトニング方法です。
医療行為とは異なり、スタッフが直接薬剤を塗布したりお口の中に手を入れたりすることはありません。
セルフホワイトニングでは、食品や歯磨き粉にも使われている安全性の高い
無機化合物「酸化チタン」を使って、差し歯の表面についた着色汚れを分解し、
汚れが着く前の自然な歯の色に戻すことを目的としています。
当店は、歯のホワイトニング専門店です。
ご予約お待ちしております。
お電話052−265−8562