【歯が折れたり、欠けた時の応急処置は?】

こんにちは^^

ホワイトニングサロン名古屋栄本店です!

 

子供の歯は、歯を支えている骨がやわらかい状態のため、

ぶつけて強い衝撃がかかると歯が抜け落ちてしまうことがあります。

 

思いもよらず転んだり、事故でボールにぶつけて歯が欠けてしまった・・なんてことも聞いたことありませんか。

折れたりしてしまうのもとても残念な状況です。

また、事故でグラついた歯がしばらくして抜け落ちてしまうリスクもあります。

そんなトラブルがおきた際は、

大急ぎで抜け落ちた歯を探し、できるだけ30分以内に歯科医院に持っていくことが適切な対応です。

折れた歯に関しては、

そのままくっつくことができるの可能性があります。

もう一度生かせるチャンスを忘れないようにしましょう!

 

また、抜け落ちた歯は歯科医院にいくまでに乾燥させないことが大切です。

歯の乾燥を防ぐには、歯牙保存液があれば一番いいですが、

一般家庭にはないものなので応急処置として牛乳の中に歯を入れて浸すといったことも可能です。

ですが、歯根には触らないようにすることが大切です。

冷たい牛乳に入れることで、歯牙保存液の代用の役割をしてくれます。

 

 

 

保存期間や時間は短くなりますが、

お口の中に戻した状態で保存することも可能です。

歯科医院に持参する際はくれぐれもテッシュなどで包んで保管して持っていくことをおすすめしています。

 

事故やぶつけて歯が折れる、欠けるといったことがないのが一番ですが、

日頃から気をつけるように生活していくことが大切ですね。

 

当店はセルフのホワイトニング専門店となります。

歯を白くしたいというお悩みに関しましては、

お気軽に当店へご予約くださいませ^^☆

 

◎ご予約は下記からも可能です◎

TEL→052−265-8562

LINE→@klb5910y

24hネットで簡単予約