【ホワイトニングをすると歯がもろくなる?】

こんにちは。

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です。

 

ホワイトニングで白くて綺麗な歯を手に入れたいと思っている方のなかには、

ホワイトニングを行うと歯がもろくなるのではないかと心配な方もいるのではないでしょうか。

 

ホワイトニング自体に歯がもろくなる要因はありませんが、

薬剤の刺激による歯や歯茎への痛み・しみなどによって歯がもろくなっていると感じる方もいるようです。

 

「ホワイトニングで歯がもろくなる」と思われている理由としては、

ホワイトニングをすると歯が痛くなることやがあるという点が挙げられます。

しかしホワイトニングを行ったかたといって歯がもろくなることはなく、

歯が痛くなるのはホワイトニング薬剤によって一時的に知覚過敏を引き起こしているのがおもな原因です。

 

 

ホワイトニングをしても実際に歯がもろくなることはありませんが、

なぜホワイトニングをすると歯がもろくなると言われているのか

①ペリクルが剥がれるから

②歯に傷やクラックがあるから

③虫歯菌に浸食されているから

④歯茎に痛みが生じることがあるから

 

 

虫歯や歯周病などがある場合、症状の進行具合によっては治療を優先する必要があります。

初期段階で問題ない場合はホワイトニングを行えるケースもありますが、

いずれにしても虫歯や歯周病の恐れがあるなら事前に診察してもらいましょう。

 

 

当店のホワイトニングでは、安全性の高いホワイトニング溶液を使用しているため、歯がもろくなるといった心配はありません。

 

施術中や施術後に歯・歯茎が痛くなることやしみるといったこともなく痛みが苦手な方の安心です。

 

また当店のホワイニングは、歯の表面に付着した着色汚れを除去することで歯本来の自然な白さを取り戻せます。

 

 

当店は、歯のホワイトニング専門店です。

ご予約お待ちしております。

お電話052−265−8562

24hネットで簡単予約