【茶渋の予防方法】
みなさんこんにちは🫧
着色汚れが気になる人は多いのではないでしょうか?
歯に茶渋が付くのを予防するためには、
ポリフェノールが含まれる飲み物の摂取をできるだけ控えるのが一番です。
とはいえ、習慣的に摂取している人は、
なかなかやめられないのではないでしょうか。
普段の生活で無理なくできる、
歯に付着する茶渋を予防する方法を紹介します。
・食後はすぐに口をゆすぐ
お茶や紅茶、コーヒーなどの飲み物を飲んだあとの口の中は、
歯にポリフェノールが残りやすい状態です。
茶渋などによる歯の着色を予防するために、
ポリフェノールが含まれる飲み物を飲んだ後は、水で口をゆすぎましょう。
摂取後すぐにゆすげば、色素沈着を抑えられます。
・キシリトールガムを噛み唾液を出す
唾液には、口の中に残った飲食物を洗い流す作用があります。
そのため、唾液の分泌を促すことは、歯の着色汚れの予防につながります。
唾液の分泌を促進するには、ガムを噛むのがおすすめです。
虫歯の発生が気になる人は、キシリトールガムを選ぶと良いでしょう。
・着色汚れを落としやすい歯磨き粉を使う
普段からシリカやポリリン酸といった、
着色汚れを落としやすい成分が配合されている歯磨き粉を使うと、
茶渋による歯の着色を抑えてくれるでしょう。
・歯医者で定期的なメンテナンス
日頃から歯医者で歯のクリーニングを受けることも予防につながります。
3ヶ月に1度を目安に受診すると良いでしょう。
歯医者で定期的にメンテナンスをすると、
茶渋などによる歯の着色だけでなく、虫歯の予防にもなるのでおすすめです。
茶渋が付いて汚れてしまった歯をコンプレックスに感じる人は多いでしょう。
見られるのが恥ずかしいと感じて、口元を手で隠してしまったり、
笑顔がぎこちなくなったりすることもあるかもしれません。
しかし、茶渋による歯の着色はさまざまな方法で落とすことができます。
また、着色しないよう普段から気を付けるべき方法もあります。
気になる着色汚れはしっかりと落としてください。
茶渋のない綺麗な白い歯を手に入れ、着色汚れで口元を気にすることなく
思いっきり笑える毎日を送りましょう(´∀`)
当店はホワイトニングサロンです♪
ご予約はこちらから↓↓↓🐥
LINE→【@klb5910y】
TEL→【052-265-8562】