【歯が痛い時の対処法】

こんにちは😊

ホワイトニングサロン栄本店です🌻

 

 

歯が痛くなってきたらどう対処すればよいか?
答えは一つ!
歯医者さんに行ってください。

 

 

 

 

初期であれば1回の治療で終わります。
大きくなればなるほど治療回数がかかります😩

ですから痛みがあるなら何はともあれ歯科医院を受診すべきです。

ただ、すぐに歯医者さんに行けない様な場合は以下の様な対処法があります。

これはあくまで歯医者さんに行くまでの間の暫間的な対処です。

この場合は神経まで達した菌によって神経に炎症が起きてしまっている状態です。

この場合はとりあえず市販の痛み止めを飲む事をお勧めします💭

 

 

 

 

😱痛みがあるときのNG行動

炎症があるので風呂につかる、運動、飲酒など、血行が良くなるような事は避けてください。
このような事をするとさらに痛みが増します💦

 

 

 

歯の痛みが消えた場合は、虫歯ではなかった可能性があります。
歯の痛みの原因として考えられるのは、精神的なストレスです😢

ストレスによって、寝ている時に歯ぎしりが起き😴

「歯茎の腫れ」「歯が浮く」「口臭の悪化」などが引き起こされます。

この痛みには、口内に別の悪い場所があることを痛みで知らせようとしている可能性があります。

 

 

 

 

歯の痛みが突然消えた場合神経が壊死した可能性があります😱

さらに悪化すると、神経のある場所の歯髄にまで達し「歯髄炎」となります。

ここで菌が神経を傷つけ、神経が機能しなくなり

神経が壊死したために痛みがなくなったと考えられます。

 

 

 

 

痛みかたにはいくつかのパターンがありましたが、痛みが治まった場合には要注意です。

ただ、放置しても自然治癒しません。

最終的には歯医者で状態を確認して、

治療することが痛みの原因を無くすことができる唯一の対処法と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから🐨🏵

052-265-8562

24hネットで簡単予約