【アメリカと日本のホワイトニングの違い】

 

みなさんこんにちは🐶

ホワイトニングサロン栄本店です🌸

 

 

 

 

「アメリカ人はみんな歯が白いけど、どうやってホワイトニングをしてるの?」

なんて思ったことはありませんか?SNSやドラマ、映画、スポーツ選手をはじめ、

アメリカ人の歯は白く美しいイメージがありますよね!!

有名人だけではなく一般人も白く美しい歯をした人が多い印象があります。

そんなアメリカでは、どんなホワイトニング方法が行われているのでしょうか?

この記事ではアメリカのホワイトニング事情と日本との違いを詳しく紹介します。

 

アメリカのホワイトニング事情と日本との違い

アメリカでは美しい白い歯を保つためのセルフケアが日本よりも普及しています。

それはなぜなのでしょうか。アメリカのホワイトニング事情を見ていきましょう。

歯の美しさが重要視される

アメリカは、日本に比べて歯に対する意識が高いです。

歯並びや歯の白さが相手からの評価を左右することも。

パナソニック株式会社が行った調査でも、

アメリカと日本との歯への意識の違いが明らかになっています。

「初対面の人と会う時に相手のどこをよくみていますか」という質問に

日本では「歯」と答えたのが全体の27.0%で5位だったのに対し

アメリカでは全体の43.0%が歯と答え2位でした。

アメリカでは歯並びが悪い人、歯が汚い人は教養がなく、

自己管理できない人と見なされることも。

「歯並びが悪く虫歯が多い人は出世ができない」と言われることさえあります。

このようなことから、アメリカでは身だしなみの一環として、

日常的にホワイトニングを行っている人が多いのです。

アメリカと日本では、オーラルケアの意識にも差があります。

 

 

アメリカのセルフホワイトニングアイテムと日本のアイテムとの違い

自宅でのホワイトニングが主流であるアメリカ。

日本でも行われるホームホワイトニングのほか、歯磨き粉や

ホワイトニングテープを使用したセルフホワイトニングを行っている人も多いです

実は、アメリカで市販されているホワイトニング歯磨き粉や

ホワイトニングテープは、日本の市販品とは大きな違いがあります。

それは使用されている成分です。

アメリカで市販されているホワイトニング歯磨き粉には、

「過酸化水素」や「過酸化尿素」といった

漂白成分が含まれていることがあります。

日本では、「過酸化水素」や「過酸化尿素」入りのホワイトニング剤は

歯科医院でしか扱うことができません。

薬剤の成分にはリスクをともなうものがあるからです。

そのため日本で市販されているホワイトニング歯磨き粉は、

歯の表面の汚れは落とせても、歯そのものを漂白することはできないのです。

アメリカのセルフホワイトニングアイテムを使用する際は、

どのような成分がどのくらいの濃度で配合されているのか

確認をする必要があります。使用方法を間違えると

歯や歯茎にダメージを与えてしまう可能性もあるため注意しましょう

 

日本で効果的なホワイトニングをするには?

前述したように、日本で市販されているホワイトニング歯磨き粉は

アメリカのそれとは異なり、漂白成分は含まれていません。

日本のセルフホワイトニングアイテムは、

歯の表面の汚れを落として、本来の歯の白さへ近づけるものです。

そのため以下のような、歯医者で行うホワイトニングの効果を持続する

セルフケアアイテムとして使用するのがおすすめです。

 

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科クリニックでドクター、

または歯科衛生士が行うホワイトニング方法です。

ホワイトニングの薬剤を塗り、特殊な光を照射し漂白効果を高めます。

基本的には過酸化水素を含む薬剤を使用します。

費用はかかりますが、即効性があるため1回の施術で白さを実感できます。

効果の持続は3か月〜1年程度です。

 

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、歯科クリニックでマウスピースを作成し、

薬剤を処方してもらい自宅で行うホワイトニング方法です。

マウスピースに薬剤を入れ、装着し1〜2時間放置します。

個人差はありますが、約2週間から1か月程度で歯の白さを実感できます。

薬剤の作用がオフィスホワイトニングと比べおだやかなため、

即効性はなく徐々に効果が出ます。

効果の持続は6か月〜1年程度。

時間をかけて薬剤を歯に浸透させていくため比較的持続性の高い方法です。

 

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングとはオフィスホワイトニングと

ホームホワイトニングを組み合わせた方法です。

クリニックでオフィスホワイトニングを受けたのち、

自宅でホームホワイトニングを行います。

デュアルホワイトニングはオフィスホワイトニングの即効性と、

ホームホワイトニングの持続性の双方を得られます。

費用は高額になりますが、芸能人レベルの白さを目指したい人におすすめの方法です。

 

アメリカのセルフホワイトニングアイテムには、日本では歯科クリニックでしか

扱えない成分が含まれることがあります。

もし、アメリカのお土産などでもらった際には、どんな成分がどのくらいの

濃度で配合されているかを確認し、取り扱いには注意してください!!

日本の市販のホワイトニング歯磨き粉には漂白成分は配合されてませんが

歯医者のホワイトニングを受けた後のセルフケアアイテムとして使用すると

ホワイトニングの効果を持続させることに繋がります。

自分がどのくらいの白さを目指したいのかを考えながら

自分に合ったホワイトニング方法を見つけてください♪

 

 

 

当店はホワイトニングサロンです♪

ご予約はこちらから↓↓↓🐥

 

LINE→【@klb5910y】

 

TEL→【052-265-8562】

 

 

 

24hネットで簡単予約