【ホワイトニングの期間やどれくらい歯の白さが維持するのか】

こんにちは。

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です。

 

ホワイトニングの回数と期間

歯のホワイトニングは1回の施術で完結するものではありません。

ご希望の白さになるまで複数回の通院、または一定の期間のマウスピース装着が必要です。

オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングの回数と期間について、詳しく見てみましょう。

 

【オフィスホワイトニング】

1回の施術時間は1時間ほどで、当店では毎日通うとこともできます!

お客様が納得いく白さまになったらその後は、

歯の色合いを見て定期的にメンテナンスを続けます。

歯の白さを実感できるのは平均して5~8回目ほどから。

当店では施術前と施術後に写真をお撮りします。

ホワイトニングの効果を確かめたい方は、お気軽にお申し付けください。

【ホームホワイトニング】

まずは歯科医で専用のマウスピースを作るため、

1度ご歯科医院の方に来院いただく必要があります。

マウスピースを受け取ったら、

毎日就寝時に薬剤を塗布したマウスピースを装着していただきます。

14日(14回)ほど続けていただくと、徐々に効果を感じられるかと思います。

歯科医師による定期的なチェックも行いますので、1ヶ月に1度の通院も必要です。

 

ホワイトニング効果の持続

ホワイトニングによる歯の白さの持続期間には個人差があります。

●色戻りしにくい人 1年以上

タバコ、コーヒー、紅茶、赤ワイン等の摂取をしない(少ない)人

定期的にクリーニングを受けている人

正しい歯磨きが毎日できている人

●色戻りしやすい人 半年前後

タバコ、コーヒー、紅茶、赤ワイン等を頻繁に摂取する人 *電子タバコは色戻りしにくいです

あまり歯科医院でクリーニングや検診を受けない人

研磨剤が配合されていない歯磨剤を使用している人

 

持続期間には生活習慣が大きく影響します。

定期的にクリーニングすることで持続期間が飛躍的に長くなります。

 

 

当店は、歯のホワイトニング専門店です。

ご予約お待ちしております。

お電話052−265−8562

 

24hネットで簡単予約