【芸能人はどうしてインプラントを選ぶの?】

こんにちは。

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です。

 

あまり公表されていませんが、

芸能人の方でインプラント治療をされている方は意外と多くいます。

和田アキ子さん、岡村隆史さん、有吉弘行さん、バナナマン日村さん

などが治療をされているようです。

 

女優、モデル、俳優はもちろんのこと、芸能人さんでも

テレビに出られる方は白く綺麗に揃った歯をしている方が多いですよね。

歯が命の芸能人にとってインプラント治療は

マストアイテムといっても過言ではありません。

 

ではなぜ、芸能人の方は矯正や入れ歯ではなく

高額なインプラント治療を選ぶのでしょうか?

それには4つの理由が考えられます。

 

<芸能人がインプラント治療を選ぶ4つの理由>

1、自然な見た目

歯並びを美しく整えるのであれば、

インプラント以外でも歯列矯正の方法があります。

しかし、ワイヤー矯正の場合は口元が目立ちやすいため、

審美に欠けてしまい女優やモデルなどは特に仕事に影響する恐れがあります。

インプラントであれば他人から気づかれにくく自然な見た目のため、

見られるのが仕事の芸能人にも悪影響が少ないと考えられます。

 

2、発声や発音への影響の少なさ

入れ歯やブリッジでは発声や発音がやや不明瞭になりがちです。

しゃべるのが仕事の芸人さんや、歌い手にとっては死活問題です。

その点インプラントは影響も少なく、普段通りの喋り方が可能です。

 

3、治療のスピード

歯列矯正では数年単位での矯正期間が必要となります。

ずっと治療の後を隠しながらテレビに出続けるのは至難のわざです。

女優さんで言えば映画やドラマの撮影もあるためスケジュール調整が難しく、

矯正と比べ短いスパンで治療ができるインプラントは

まさにうってつけと言えるでしょう!

 

4、費用対効果

インプラント治療は原則自費治療となります。

多少高額にはなりますが、短期間で治療を終えられ、

見た目の美しさも得られます。

芸能人の方は容姿が仕事に直結するため、

多少費用がかかってもインプラント治療を選ばれるのは納得です。

 

最後に

「芸能人にとって歯は命!」

ですが、芸能人でなくても私たち現代人は生活する上で、

若々しい外見や印象を保つことは非常に意味があることです。

お口の状態は人それぞれ全く異なります。

 

 

当店は、歯のホワイトニング専門店です。

お電話052−265−8562

ご予約おまちしております。

 

24hネットで簡単予約