【ホワイトニングで白い歯を】

こんにちは。

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です。

 

 

ホワイトニングとは、薬剤などを使って歯を白くする治療方法です。

 

薬剤には過酸化水素水や過酸化尿素といった成分が含まれていますが、

これらは歯を白くするだけでなく虫歯・歯周病を予防する効果もあるとされています。

なお、「セルフホワイトニング」と呼ばれる、

ホワイトニングサロンなどで行われているものや市販品で行うホワイトニングでは、

このような効果は得られません。

なぜなら過酸化水素水や過酸化尿素といった成分は、

歯科医師や歯科衛生士といった資格を持っていないと取り扱えないからです。

 

 

歯科医院で行うホワイトニングには、主に以下の3つの種類があります。

◉オフィスホワイトニング

◉ホームホワイトニング

◉デュアルホワイトニング

 

 

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科医院で歯に薬剤を塗り光を当てて歯を白くする方法です。

メリットは即効性があり効果を感じやすい点、デメリットは色戻りが起きやすい点です。

そのため歯の白さを維持するためには、定期的な来院し施術を受ける必要があります。

 

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、歯科医院で専用のマウスピースを作り、

ホワイトニングは自宅で行う方法です。

ご自身で薬剤を盛ったマウスピースを歯にはめることで、

薬剤を歯に浸透させホワイトニングを行います。

メリットはご自身の好きなタイミングでホワイトニングを行える点、

デメリットはオフィスホワイトニングに比べて効果を感じられるまでに時間がかかる点です。

なおマウスピースは、一度作製すれば繰り返し使うことができます。

そのため色戻りが起こっても、薬剤さえ追加すれば

自宅で何度でもホワイトニングを行うことができます。

 

デュアホワイトニング

デュアホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを並行に行う方法です。

両方もメリットを感じられるため、即効性を感じながら歯の白さも維持されやすいと言えます。

 

 

白く美しい歯で、笑顔の魅力をアップしませんか?

 

 

当店は、歯のホワイトニング専門店です。

ご予約お待ちしております。

お電話052−265−8562

 

24hネットで簡単予約