【歯の色について】

みなさんこんちは🌻

ホワイトニングサロン栄本店です😄

 

 

 

◉歯の色について話題になることがあります。


ホワイトニングで歯の色のトーンを上げたい方


ステインという茶渋やたばこのヤニを含んだ色汚れを取りたい方。


・歯自体に見える白や茶色の色素にお悩みの方。


詰め物やかぶせものの変色や境界線にみえる色が気になる方。

 

 

 

これらをまとめてこの色が・・・と相談されることがありますのでしっかりカウンセリングをして患者さんが何の色についてお悩みなのか判断していきます。

 

 

 

 

 

 

 

✋ホワイトニングがしたい

歯の色自体が黄ばんで見えるとか、結婚式前に真っ白な歯にしたい

等でホワイトニングをしたいという方は少なくありません。


時代とともに低価格で気軽にホワイトニング施術もできるようになり、

ホワイトニングが身近に感じられるようになってきました。

 

 

 

✋着色汚れを取ってほしい

一番多いのは、ステインの除去を希望される方です。

お茶、コーヒー、紅茶、ワインやたばこなどの嗜好品による着色汚れは、

歯科医院でクリーニングし、落とすことができます。

 

 

このクリーニングはあくまでも歯の表面にくっついている色素汚れをとるものですので、

歯の色は本来の色味であり、ホワイトニングのように

歯の色のトーンが上がり白くなっていくことはありません。

ただ、たばこや茶渋で歯が真っ茶色になっている方の場合

歯の表面が綺麗になり、白くなった様に見えることがあります。


これは汚れの度合いや着色の種類により、保険適用のクリーニングか、

自費適用のクリーニングなのか、方法をご相談しながら進めることができます。

 

 

 

 

✋歯に埋まっているように見える着色

虫歯ですか?と聞かれることがあるのですが、茶色や黒、ときに白い色を歯に見て取れることがあります。

これは原因が様々で、虫歯以外にも脱灰と呼ばれる歯からカルシウム成分が抜け

虫歯になりかけると茶色くなったり、白くも見えたりすることがあります。


その判断は自分では難しいので歯科医師に見てもらいましょう。

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから🐨🌼

052-265-8562

24hネットで簡単予約