【ホワイトニングの効果を長持ちさせる】

こんにちは。

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です。

 

健康的な白い歯は、第一印象を爽やかに演出する効果があり、

ホワイト二ングへの関心がたかまっています。

 

ホワイトニングをした後、または、ホワイトニング中の方、

きれいな白い歯にできたものであれば、できる限り長く、継続したいものです。

 

ホワイトニング後、少しでも長く効果を持続させるため、ケアのポイントをご紹介します。

 

 

ホワイトニング効果を長持ちさせるポイント

 

 

・歯磨きをこまめに行う

食事をした後は、できるだけ早めに歯磨きをするように心がけましょう。

磨き残しがあると歯石や色素沈着の原因になるので、丁寧なブラッシングが大切です。

 

また歯磨き粉は、荒研磨剤の入ってない歯磨き粉の利用をおすすめします。

 

価格は少し高くなりますが、ホワイトニング専用の歯磨き粉を利用するのがよいでしょう。

低研磨の歯磨き粉は歯や歯茎を傷つけにくいため、着色や汚れなどがつきにくいです。

 

 

・歯科医院での定期検診

どうしても家での歯磨きだけでは限界があります。

手に届かないところの清掃や自分で落としきれない着色取りを

定期的にプロの手で行う事でホワイトニング効果を持続させる事ができます。

 

また虫歯・歯周病の早期発見にもつながりますので、

いつまでも自分の歯をキレイに保つ事ができます。

口の中の状態によりますが約3ヶ月に1回の検診をおすすめします。

 

 

・継続的なホワイトニング

ホワイトニングは永久に持つものではありません。

メンテナンスをキチンとしても、徐々に後戻りしていきます。

永遠の白さを保つためにも、タッチアップと呼ばれる

再ホワイトニングを継続的に行う事により白さを維持することができます。

 

 

まとめ

ホワイトニングで白くした歯の「色戻り」は生活習慣や嗜好品や摂取頻度で個人差が出てきます。

少しでも長く効果を長持ちさせるためにも、日頃のケアを気をつけましょう。

 

 

当店は、歯のホワイトニング専門店です。

ご予約おまちしております。

お電話052−265−8562

24hネットで簡単予約