【ホワイトニングで明るい笑顔に!】
こんにちは!
これから人前でマスクを外す時間が長くなっていくと思いますが、3年間もマスクを着けて生活をしていたので、外すのが恥ずかしく感じる方もいるかもしれませんね。
歯が白くなると「レフ板効果」でお顔が明るく見え、口元も健康的に見えます。
笑顔に自信をつけるため、今のうちにホワイトニングをしてはいかがでしょうか?
なぜ歯が着色するの?
歯の着色の原因には、ステインによるものと、歯そのものの色によるものがあります。
◉ステインによる着色
コーヒーや紅茶、赤ワイン、カレーなどの飲食物や、たばこのヤニなどが原因の着色です。
歯の表面に付着した汚れなので、歯科医院でクリーニングを受ければきれいに落とすことができます。
◉歯そのものの色
歯は、エナメル質、象牙質、神経という3つの構造からなっています。
エナメル質は半透明で、歯の色は象牙質の色に左右されます。
象牙質の色には肌や髪の色と同じように個人差があり、
生まれつき白っぽい人もいれば黄色味を帯びた人もいます。
日本人は、歯の表面のエナメル質が相対的に薄いため歯が黄色く見える人が多いといわれています。
このエナメル質は加齢により次第に薄くなるので、
中高年になると象牙質が透けて、黄ばんで見えてくるのです。
これを白くするにはホワイトニングが有効です♪
ご予約はこちらから^^
052-265-8562