【ホワイトニングとクリーニングの違い】

こんにちは。

ホワイトニングサロン栄本店です。

 

ホワイトニング」と「クリーニング」の違いを正しく理解してますか?

歯を綺麗にしたい、白くしたい、と思った時、どちらを選べばいいのでしょうか。

 

■ホワイトニングとは

歯のホワイトニングとは、特殊な薬剤を用いて、

歯の余分な色素を落とすことで白くし、見た目を綺麗にすることです。

歯を漂白するため、汚れを取り除くクリーニングとは行う事がまったく違うのです。

歯の表面の着色や変色であればクリーニングでもできますが、

内部にまで変色が及んでいる場合はホワイトニングによる漂白が必要になります。

ホワイトニングには、歯科医院やサロンで行う「オフィスホワイトニング」と

自宅で行う「ホームホワイトニング」があります。

オフィスホワイトニングは、歯科医師や歯科衛生士によって濃度が高めの薬剤を使って行うため、

白さを早く実感できる一方、歯科医院に定期的に通う必要があります。

ホームホワイトニングは薬剤の濃度が低めなため、

白くなるまでにやや時間がかかりますが、白さが長続きします

 

■クリーニングとは

歯科医院で行うクリーニングでは、主に歯垢や歯石の除去が行われ、

スケーラーなどの特殊な器具を使って歯や歯ぐきに付着した汚れを落とします。

また、専門的なクリーニングによってお口の中の汚れをきれいに取り除くことで、

唾液の状態を改善することにもつながり、

口臭予防やむし歯・歯周病のリスクを抑えることができます。

クリーニングでも歯をきれいに磨くため、歯の表面が白くなることがありますが、

汚れを取り除くことによってお口の中の細菌をコントロールして、

むし歯や歯周病のリスクを軽減するということが目的です。

 

■ホワイトニングおすすめな人

ホワイトニングは審美的な要素が高いため、

歯をより美しく保ちたい人」におすすめです。

たとえば、接客業や営業など、普段から人と対面で接する機会が多い職業の方などは、

印象が良くなるためホワイトニングが効果的です。

ほかにも結婚式や面接といったイベントを控えている方にも人気です。

また、食事や喫煙などが原因で歯の変色が奥深くまで浸透している場合も、

通常のクリーニングでは改善しきれないため、

ホワイトニングによって色素を落とす必要があります。

 

当店は、歯のホワイトニング専門店です。

ご予約お待ちしております。

お電話052−265−8562

24hネットで簡単予約