【あなたの歯はどの白さ?】

こんにちは。

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です。

 

自分の歯の色が気になっている方は、白さに不満があるものの、

今、自分がどの程度の白さであるかを把握している人は少ないはずです。

 

歯の白さを示す指標になっているシェードガイドについてご紹介します。

 

今現在の白さのレベルを知り、

あと何段階アップすれば理想的な白さになるのかを把握できれば、

モチベーションも高まりますし、施術の回数の目安もわかるはずです。

さまざまなホワイトニングシステムに置いて、

1回にどの程度の白さがアップできるかを知り、

自分に合ったホワイトニング法のチョイスに役立ててください。

 

■白さを知る基準となるシェードガイド

ホワイトニングで歯が白くなるといっても、

どの程度白くなるのか結構あいまいに思う方もいるでしょう。

そこで白さの段階を示す、具体的な指導ととなっているのがシェードガイドです。

シェードガイドとは、歯の白さを明るい順に並べたスケールで、

これを基準とすべきかを知ることができます。

 

■結構黄色い?日本人の平均はA3

日本人の歯の色は、欧米人と比較すると黄色味がかかっています。

これは、日本人のエナメル質が薄く、

その下の黄色みがかかった象牙質が透けて見えやすいからです。

日本人の健康な歯の色は、シェードガイドではA3かA3,5程度になります。

 

■A1の白さまでは誰でも改善可能です!

シェードガイドによると、日本人の歯は、わりと白さが低いところにありますが、

ホワイトニングによって、ほとんどの方がA1の明るさにすることも可能です。

A1の明るさとは、誰がみても白い歯、美しい歯に見える白といえます。

ただし、そこに到着する速さに関しては、同じではありません。

もともとのスタート時点の違いもありますし、

ホワイトニングの効きにも個人差があるからです。

 

 

当店は、歯のホワイトニング専門店です。

回数さえ重ねていただければ、どなたでも白い歯を目指すことができます!

ご予約お待ちしております。

お電話052−265−8562

24hネットで簡単予約