【ホワイトニング用の歯磨き粉って?】

こんにちは。

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です。

 

日常生活においてコーヒーや緑茶などの色の濃い飲み物を飲む方は多いと思います。

ふとご自身の歯を見てみた時に黄ばみが気になったことはありませんか?

 

市販されている歯磨き粉には様々な種類があり、

中にはホワイトニングの効果があると表記されている商品もありますよね。

 

実はこの「ホワイトニング」とは

歯の表面に着いた着色汚れを落とす効果があるということであり、

歯本来の色を白くするような効果はありません

 

こういった歯磨き粉は普段コーヒーやお茶をよく飲む方、

日常的に喫煙をされている方などには

表面の着色汚れを落とすことができるので効果的です。

ご自宅のケアだけでは黄ばみが取りきれない、

歯を白くしたいという方はホワイトニングをおすすめします!

 

ホワイトニングにも種類は2種類あり、

基本的にはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングに分けられます。

 

ホームホワイトニングは、

歯科医院でマウスピースを作り、

処方された薬剤を使用し自宅などで自分の手でケアを行うものです。

薬剤を流し込んだ無スピースを1日1〜2時間装着し

毎日利用で早くても2週間ほどかかります。

 

オフィスホワイトニングは、

歯科医院で有資格者に行ってもらうホワイトニングのことです。

使用するのは、自宅で行うホームホワイトニングよりも

高濃度のホワイトニング剤ですし、

過酸化水素のため歯の表面の汚れをすぐ落としてくれます。

そのため一般的にオフィスホワイトニングは

ホームホワイトニングよりも短期間で効果を実感できると言われています。

 

 

当店は、歯のホワイトニング専門店です。

ご予約お待ちしております。

お電話052−265−8562

24hネットで簡単予約