【歯の黄ばむ意外な食べ物!?】

こんにちは☆

 

ホワイトニングサロン栄本店です

 

みなさんの中には毎日歯磨きをしているのに歯の黄ばみが気になる

という方もいるのではないでしょうか?

 

日ごろから食べている食べ物の中に歯が黄色くなりやすい食べ物がある事が

ご存じの方は多いと思います!

 

歯が黄色くなる代表格として挙げられるのがカレーです。

これはカレーに含まれるターメリックというスパイスが原因の1つです。

 

食べ物以外に赤ワインも歯の黄ばみにつながると言われています。

赤ワインに関しましてはポリフェノールという成分が歯を黄色くさせます。

 

ここまではみなさんも聞いたことあるという方が多いのではないでしょうか?

 

上記以外にも歯の黄ばみになる原因には

みなさんが普段口にしている意外な食べ物・飲み物がございます!

 

その1つが豆腐や豆乳といった大豆製品です。

 

豆腐や豆乳などの大豆製品は白い色をしているので

一見歯が黄色くならなそうな印象を受ける方も多いのではないでしょうか?

 

大豆に含まれるイソフラボンもポリフェノールの一種なので

歯を黄色くさせてしまうのです。

 

そしてなんとイチゴ・チェリー・ブルーベリーなどの果物

歯を黄色くさせてしまうのです。

 

色が濃い上に酸性度が高い事が着色の原因だといわれています!

 

そしてイチゴにはリンゴ酢が含まれるため歯を白くするといわれています。

 

その他にもニンニク・ネギ・ニラなど匂いの濃い食べ物

お酢・炭酸飲料・柑橘類など酸性度の高いもの

 

こうした食べ物も歯の黄ばみにつながるといわれていますので

食後のケアをしっかり行うようにしましょう!!!

 

 

 

 

 

当店はセルフホワイトニングサロンです♪

ご予約はこちらから↓

 

LINE→@klb5910y

TEL→052−265−8562

24hネットで簡単予約