【 親知らずについて★ 】

こんにちは!(^ー^)

 

ホワイトニングサロン栄本店です!!

 

大人になってから口内の一番奥に生えてくる【親知らず】。

この親知らずを「抜く」or「抜かない」のポイントを抑えておきましょう!!

 

 

★ 親知らずを「抜く」ポイント!

 

① 親知らずまで歯ブラシが届かず磨きにくい場合

親知らずは、目説明で確認しづらい場所に生えるため、綺麗に磨くことが難しいです。

磨き残しがあると、歯周病虫歯のリスクが高まります。

 

② 親知らずが生えてきて痛みを感じた場合

親知らずの周囲に雑菌が繁殖し、炎症を起こしてしまうケースがあります。

悪化すると、発熱顎の腫れに繋がる可能性も、、、

 

③ 親知らずや手前の歯が虫歯になっている場合

放っておくと、さらに悪化してしまうケースがあります。

 

④ 親知らずが生えてきて歯並びが悪くなった場合

親知らずが生えてくる時、前にある歯を押し出してしまうケースがあります。

歯並びが悪くなると、噛み合わせの悪化口腔内のトラブルに繋がります!

 

 

 

★ 親知らずを「抜かない」ポイント!

 

① 清潔な口腔内環境を保てている場合

親知らずが正常に生え方をしており、奥歯専用ブラシなどで清潔に保つことができている

 

② 親知らずが生えてくる可能性がない場合

親知らずが完全に骨の中に埋まっており、今後生えてくる可能性がない確認ができている。

 

以下の通り、親知らずを「抜く」or「抜かない」ポイントを紹介しました!

迷ったらまずは口腔外科など専門の歯科医院を受診しましょう★

 

 

当店はホワイトニングサロンです♪(^ ^)

ご予約はこちらから↓↓↓

 

LINE →【 @klb5910y 

TEL  →【 052-265-8562 

 

 

24hネットで簡単予約