【白い歯の魅力とは】

こんにちは(^^)

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

歯が白いかどうかで人に与える印象は大きく変わります。

今回は、モテるためにホワイトニングをすべきかどうかと悩んでいる人の為に

白い歯のメリットと歯の黄ばみが与える印象について解説します。

また、どんなホワイトニング方法があるのかという点についてもお伝えしますので、参考にしてみてください。

 

 

〜ホワイトニングで白い歯になればモテる?〜

 

歯のホワイトニングで白い歯を手に入れるだけでモテるのであれば、努力する価値はありますよね。

でも、実際にはそんな簡単にはいかないのでは?と考える人も少なくないでしょう。

白い歯になると、どんなメリットがあるのでしょうか?

 

白い歯のメリットについて、20~40代の働く男女300名を対象にしたインターネット調査を参考に考えてみましょう。

その調査によると、「笑顔の輝き」が歯の黄ばみでどれだけイメージダウンするか、?

という問いに対して50%以上ダウンすると答えた人が69.3%でした。

また、同じ人物の写真を用いて歯の色だけを変えた場合

白い歯のほうの写真が「笑顔が輝いている」「清潔感がある」「モテそう」など、圧倒的な好印象を得る結果となりました。

つまり、歯の色で相手に与える印象が大きく変わるということです。

白い歯だと好印象を抱かれやすいことがわかります。

 

歯が黄ばんでいる人の印象とは?

 

同じ調査によると、歯が黄ばんでいる人の印象として「老けて見える」というものが多くありました。

同じ人物の写真でも、歯が黄ばんでいるだけで女性だと2.7歳、男性だと3.1歳老けて見えるという結果が出ています。

ほかにも「笑顔の輝きが減る」と答えた人が84.3%、「不潔に見える」が80.0%、

「好きな人でも冷める・がっかりする」が73.0%と、あまり良くない印象を抱く人が多いようです。

また、「だらしない」が63.3%、「自己管理ができない」が59.3%、「一緒にいると恥ずかしい」

と回答した人が52.3%ということから、白い歯より印象が良くないことがわかります。

 

白い歯の人は自信を持っている人が多い

 

白い歯のメリットは、人に好印象を与えやすいだけではありません。

同じ調査によると、白い歯の人は自分に自信を持っている人が多いことがわかっています。

 

・人付き合い

歯が白い人の72.7%が「得意」と答えたのに対し、歯が黄ばんでいる人は49.7%と半数以下という結果が出ました。

・友だちの数

歯が白い人は約6割が「多い」と回答したのに対し、黄ばんでいる人は約6割が「少ない」と答えています。

・モテ度

白い歯の人は「異性にモテる方」だと回答した人が67.8%、黄ばんでいる人は49.2%と

白い歯の人がモテを自覚している人が多いことがわかります。

 

歯が黄ばんでいる人で「異性にモテる方」だと回答している人が49.2%の割合を占めている為

歯の黄ばみがモテない要因ではありません。

とはいえ、白い歯の人のほうがモテ以外も含めて自分の能力が高いと回答する人のほうが

多い傾向があったことから、自信を持っているとアンケートの結果から推測されます。

 

歯が黄ばんで汚れているよりも、白くて綺麗な方がいいことは間違いありません。

当店のホワイトニングで白い歯を手に入れませんか?^^

皆様のご来店お待ちしております

 

当店はセルフホワイトニング専門店です!!

 

当店のご予約はこちらからどうぞ↓ ↓ ↓

 

【ライン】@klb5910y

【お電話】0522658562

24hネットで簡単予約