【魅力的な笑顔の作り方】

こんにちは(^^)

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

〝魅力的な笑顔〟は日々のトレーニングとケアによって作ることが可能です。

今回は、表情筋を鍛えるトレーニングと歯のケアの方法を紹介します。

 

 

〜表情筋を鍛える〜

 

素敵な笑顔を作るには、表情筋をしっかりと動かすことが欠かせません。

表情筋をやわらかくするために、隙間時間を使ってトレーニングをしましょう。

 

あいうえお体操

表情筋をほぐすのにおすすめのトレーニングです。

顔全体を動かすように大きく口を開き、「あ・い・う・え・お」と発音しましょう。

ひとつずつの音を発音しながら、それぞれ5秒程度ずつキープするようにします。

2~3回繰り返すのがおすすめです。

 

割り箸トレーニング

口角をリフトアップし、自然な笑顔を作るのに効果的なトレーニングです。

1.割り箸を横にして、奥歯を使ってしっかりとくわえる
2.口を「い」の形にして口角を限界まで上げて30秒間キープする
3.10秒間休む
4.1~3を3回程度繰り返す

 

口輪筋トレーニング

ペットボトルを使って行う口輪筋のトレーニングです。

口輪筋を鍛えることで、上の前歯と下唇が平行なスマイルラインを作りやすくなります。

1.500mlのペットボトルに水を100ml入れる
2.唇でペットボトルをくわえる。このとき、歯は使わない
3.唇でペットボトルを加えたまま10秒間キープする
4.休憩を入れて3回程度繰り返す

口輪筋が弱っていると難しいので、最初のうちは水の量を減らしても大丈夫です。

慣れてきたら水の量を増やしたり、ペットボトルを加える時間を増やしたりしてトレーニングを続けましょう。

 

舌エクササイズ

舌の筋肉を鍛えることができるトレーニングです。

口輪筋とつながっている筋肉なので、鍛えれば口角アップにつながります。

やり方は簡単で、口を閉じた状態で舌をぐるぐると歯茎に沿うように動かすだけです。

右回り、左回りと交互に回しましょう。

最初は10回程度、慣れてきたら1日100回程度ぐるぐると回します。

マスクをしていれば、通勤中でもこっそり行えますよ。

 

目元のエクササイズ

目元の表情筋をリラックスさせるのに効果的なトレーニングです。

1.ギュッと目をつぶる
2.思いっ切り目を開く
3.1~2を10回程度繰り返す

目を閉じたり開いたりすることで、目元の緊張をやわらげることができます。

 

歯を美しく整える

歯の色は遺伝的な要素も大きいとはいえ、食生活の見直しでもきれいにできます。

たとえば、色素が沈着するような濃い食べ物や飲み物を控えると、歯の黄ばみなどの変色を軽減できます。

タバコのヤニ、コーヒーや紅茶、緑茶のポリフェノール、カレーなど歯の色素沈着の原因となるものを避けましょう。

付着したばかりの色素は取れやすいので、食後はすぐに歯を磨くことも意識したいものです。

酸性の飲食物は歯の表面にあるエナメル質を溶かす要因となるので、そうしたものも避けましょう。

 

ホワイトニング

加齢による歯の黄ばみ、また頑固な歯の黄ばみはホワイトニングで対処するのがおすすめです。

歯が白くなるだけでも笑顔の印象は大きく変わります。

「歯を白くしたい」「きれいにしたい」という方は、ホワイトニングがおすすめです。

お金と時間がかかるイメージのホワイトニングですが、当店のセルフホワイトニングなら1回あたりの料金が低価格です。

所用時間も最大でも1時間とお手軽なので、忙しい方でも気軽にご利用いただけます(^_^)

 

魅力的な笑顔を目指して是非ホワイトニングケアへいらしてください^_−☆☆☆

 

当店はセルフホワイトニング専門店です☺︎

ホワイトニングケアは当店にお任せください

ご予約はこちらからどうぞ↓ ↓ ↓ ↓

【ライン】@klb5910y

【お電話】0522658562

24hネットで簡単予約