【ワンタフトブラシについて】

こんにちは!!

 

ホワイトニングサロン栄本店です!

 

【ワンタフトブラシについて】

 

毎日丁寧にブラッシングをしても、どうしても磨き残しがある部分などはありませんか?

 

ワンタフトブラシは普通の歯ブラシよりも小さい歯ブラシで、プラーク(歯垢)が残りやすい部分などにブラシがが当てやすく、歯を1本ずつ磨くのに適した歯ブラシになります。

 

こんなところにおすすめです!!

 

 

歯と歯の間、歯ぐきの境目

 

歯の染め出しをして、一番磨き残しが多く出る部位です!

この場所に磨き残しがあると、虫歯や歯肉炎の原因になります。

歯間ブラシやフロスうまく使えない方にオススメしています。

 

 

前歯の裏側

 

前歯の裏側にはしゃべる状のくぼみがあり、普通の歯ブラシだと毛先が当たりにくく磨き残しができてしまいます。

ワンタフトブラシは先端が尖っているので、くぼみがあるところにも毛先が届きます。

 

 

歯並びの良くない部分

 

歯並びが悪い部位に、フラットな歯ブラシを使用すると磨けている所と、全く磨けていない所の差が出てきてしまいます。

 

 

奥歯や裏側や噛み合わせの部分

 

噛み合せの部分の溝に入り込んでしまった汚れをとったり、ヘッドがとても小さいので、舌や頬に邪魔される事なく磨きにくい場所にも届きます。

嘔吐反射があり奥歯の裏側が磨きづらい方にもオススメです。

 

孤立歯の周りの部分

 

歯の喪失などにより1本で孤立してしまっている歯の周りの磨き残しにも適しています。

 

矯正している歯

 

矯正器具がついてる部分の細かい操作に適しています。

器具の部分やワイヤーの下の部分などもしっかり磨けます。

 

ワンタフトブラシは、様々な部位の磨き残しに対応できるとても便利な掃除補助用具です!

 

その他にも外科処置後の歯ブラシや、 嘔吐反射がある方、親知らずが生えている方、子供の仕上げ磨きなどにもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

当店はホワイトニングサロンです♪

ご予約はこちらから↓

 

LINE→【@klb5910y】

 

TEL→【052-265-8562】

 

24hネットで簡単予約