【「歯が綺麗」は美人の絶対条件!?】

こんにちは☺︎

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

SNSに載せられている写真を見ていると、美人な人に共通する特徴として歯が綺麗な人が多いです。

歯が汚くても美人と思える人はほとんどいないかもしれません。

 

〜歯が綺麗な人が美人である理由とは?〜

 

綺麗な歯は芸能人の命ともいわれており、歯の綺麗さは容姿の印象を左右する大きな要素となります。

では、歯が綺麗だとなぜ美人に見えるのでしょうか?

 

■白い歯は好印象が持たれる

 

心理学的に見ても、歯が綺麗な人が他人に与える影響は好意的なものが多いです。

具体的には、「若々しい」・「清潔感がある」・「知性があふれている」などの印象を与えます。

逆に歯が汚いと、不潔な印象につながってしまいがちです。

実際には清潔を心がけている人でも、嫌悪感を抱かれてしまい損をすることもあるでしょう。

特に初対面の人は、内面のことがよく分からないため、印象で人を判断せざるを得ません。

歯の印象は目元の印象に次いで第一印象に影響を与えるため、重要度が高いです

 

■歯もみだしなみのひとつ

 

女性が身だしなみを整える際には、服装や髪型を整えて、メイクをするでしょう。

身だしなみを整えることで、美人に見える女性も多いです。

気に入った服を着こなせるように体型を気にする女性もいるでしょう。

標準体型でも、体型を気にするあまり、ダイエットに励む女性も珍しくありません。

多くの女性が見た目に気を遣っています。

そして、美人といわれる女性は、歯も身だしなみのひとつと考えていることが多いです。

服の乱れを整えたり、髪をケアしたりすることと同じく、歯の手入れにも毎日気を遣っています。

 

■笑顔が綺麗

 

美人に見えるかどうかは、目や鼻、口、顔の輪郭など、さまざまな要素が関係してきます。

ぱっちりとした目が美人に見える人もいれば、鼻筋が通っている女性が美人だと思える人もいるでしょう。

逆にぱっちりとしすぎた目の女性や、欧米人のように鼻筋が通っている女性が苦手に感じる人もいるかもしれません。

そのため、美人かどうかはあらゆる要素によって決まるものです。

しかし、歯に関してはほとんどの人が白く綺麗な歯を好むでしょう。

笑顔になった時には歯を出すため、歯が綺麗な人は笑顔が素敵に見えることが多いです。

目や鼻などは個人の好みに左右されても、歯だけは白く綺麗なのが美人の要素といえます。

 

同じ人でも、歯が黄ばんでいる状態で見せる笑顔と

白く綺麗な歯で見せる笑顔では、印象がだいぶ違うでしょう。

歯が綺麗な方が魅力的な笑顔に見えます

 

歯の色や黄ばみ、汚れが気になっている方は是非、当店のホワイトニングケアで歯を白くして印象アップを目指しましょう!!

当店はセルフホワイトニング専門店です(^_^)

 

ご予約はこちらからどうぞ☆☆

【ライン】@klb5910y

【お電話】0522658562

24hネットで簡単予約