【ガミースマイルの治療方法】

こんにちは!

 

 

ホワイトニングサロン栄本店です。

 

 

ガミースマイルの治療方法

 

ガミースマイルの治療方法原因ごとに異なります

それぞれの治療法がどの原因に適してるのかについては、以下を参考にしてください。

 

 

①粘膜切除術

 

粘膜切除術とは、上唇の内側と歯茎を切除して縫い縮める手術のことです。    

主に上唇の筋肉の力が強いために起こるガミースマイルに適してます。

注意点としては、手術後に上唇を上げすぎないようにすることです。上げすぎてしまうと縫合した部分が開いてしまい、再手術となる可能性が高くなります。

 

②ボトックス注射

 

ボトックス注射とは、ボツリヌス菌の毒素を医薬品として生成したものを注射し、神経から筋肉へと伝わる信号を遮断して筋肉の動きを抑える治療法です!

粘膜切除術と併合されることが多く、上唇の筋肉の動きを抑えることで縫合部を守ることがメリットとして挙げられます!

ちなみに、ボトックス注射自体の効果は約3~6ヶ月といわれているため、単体で治療を受ける場合は定期的に注射してもらう必要があります。

一時的な改善をはかりたい人におすすめです。

 

③歯冠長延長術

 

歯冠長延長術とは、歯茎が見える面積を減らす治療方法です。

この方法は、歯がもともと短い人や歯並びが悪い人、出っ歯に悩む人に推進されるもので、歯と歯茎を削りとった後にセラミックの歯を入れ込みます。そのためセラミック法との合併になるでしょう。

 

④上顎骨切り手術

 

上顎骨切り手術は「上顎骨体移動術」とも呼ばれており、上顎の骨を引っ込めて歯の出っ張り自体を抑える治療法です。

基本的には上の歯の4番目を抜歯してスペースを作ります。そのスペース分だけ前歯を引っ込めて出ている歯や歯茎を目立たなくさせます。

個人差もありますが、最大で7mmほど引っ込められる効果が期待できます。

 

⑤矯正

 

ガミースマイルに適応する矯正は主に3つです。

1,通常の歯列矯正と同じ「ワイヤー矯正」

2,1に加え前歯にもワイヤーを入れるアンカースクリューのインプラント矯正

3,矯正を周りに知られたくない人向けの「裏側矯正」

どれもガミースマイルを治療するだけではなく、歯並びまで整えられるメリットがあるのが特徴です。

 

ガミースマイルの治療はそのほとんどが外科的治療です。そのため治療後はいくつか注意しないといけません。

 

1、激しい運動を控える

2、食事は麻酔が切れてからにする

 

 

 

 

 

 

 

 

当店はセルフホワイトニング専門です。

 

ご予約はこちらからも可能です↓

 

LINE @klb5910y

 

TEL 052-265-8562

 

 

 

24hネットで簡単予約