【ガミースマイルの原因とは?】

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン栄本店です!

 

ガミースマイルとは、笑った時に上の前歯の歯茎が大きく見える口元のことです

 

そのままでの状態でも機能的な問題はありませんが、笑顔の印象を気にしてお悩みの方は少なくありません。

 

笑った時に露出する歯茎がコンプレックスになり笑顔に自信がもてくなり、笑うことや

話すことをためらってってしまう方もいらっしゃいます。

 

 

ガミースマイルの原因

 

 

ガミースマイルには主に3つの原因があります。

 

 

①歯の生え方や歯茎に問題があるケース

 

歯の生え方や歯並び、歯茎の大きさに問題がある為ガミースマイルになることがあります。

例えば歯ぐき大きくなり過ぎているために歯が短く見える状態。また、歯そのものが短いために相対的に歯ぐきが見える面積大きい状態。

 

歯が生えてる位置が低い場合や、歯が完全に生え切っておらず、歯茎がかぶさってる場合などがあります。

 

②上唇の筋肉の問題があるケース

 

上唇の筋肉が過敏に動くことで、笑ったとき上唇が上がり過ぎてしまい、ガミースマイルになることがあります。

 

③上顎の骨に問題があるケース

 

上顎の骨が前に出てたり上顎の骨が通常より大きかったりすると、ガミースマイルになることがあります。

 

親のガミースマイルは子供に遺伝する?

 

ガミースマイルは遺伝的な要素が強く働きます。

両親のいずれか、もしくは両親共にガミースマイルの場合はお子さんにも遺伝する可能性があります。

子供の場合、永久歯に生え変わる時にガミースマイルが改善されるケースもあります。

 

ガミースマイルは手術をしないと治らないと思ってる方が多くいますが、必ずしでもそうではありません。骨格に問題がある場合でなければ、矯正治療や歯茎切除などの歯科治療で改善されるケースは多々あります。

 

最適な治療法でガミースマイルを改善し、笑うときや話すときに口元を気にする必要のない、明るい生活を手に入れましょう^ ^

 

 

 

 

 

当店はセルフホワイトニング専門です。

 

ご予約はこちらから↓

 

LINE @klb5910y

 

TEL 052-265-8562

 

24hネットで簡単予約