【欧米人はなぜ歯が綺麗なのか?】

こんにちは!

 

 

ホワイトニングサロン栄本店です!

 

 

なぜ欧米人は歯が綺麗なのか?

生まれつきではなく意識の違いだった?!

 

 

欧米人は口元が綺麗な人が多い?

 

先天的な要因と意識の違い

 

先天的に欧米人は骨格が日本人よりも大きく、歯の形が平面的で小さいため、歯がガタつかずに並びやすくなっています。

 

それに比べて、日本人の顎は小さく歯は丸みがあり大きい為、うまく収まりきらず歯並びが悪くなることが多いようです。

 

日本では、八重歯は可愛らしい印象を持つことが多いですよね!

 

しかし海外ではドラキュラや魔女など悪いものを連想し

マイナスの印象が強いようで八重歯は治すものと考える人が多いようです。

 

その為、幼い頃から歯列矯正をすることが当たり前という意識が根付いてるのです。

 

 

治療費が高額

 

みなさん

矯正をすると聞くと高額なもの保険が効かないものと連想する方が多いと思います。

 

日本では矯正は自費診療として行われ、おおよそ10万から150万円ほど費用がかかるそうです。

 

欧米では、歯列は治療し整えるものという考えが浸透している為、勤めている会社から社員の子供へ矯正治療の金額を負担する保険システムがあるそうです。

 

 

子供の頃から矯正する習慣

 

歯並びが悪いとマイナスなイメージがついてる欧米では、歯にお金をかけることが一種のステータスになっているため、幼い頃から矯正をする習慣ができているそうです。

 

日本人の口腔ケアの意識が低い?

 

歯磨きはしていてもフロスは通したことがないという方も多いのではないのでしょうか?

 

歯磨きだけでは歯の汚れは約60%しか取れません。

 

フロスを一緒に使うということで約80%の汚れを落とすことができます。

 

フロスを使うことで虫歯予防や歯周病の予防にも繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店はホワイトニングサロンです♪

ご予約はこちらから↓

 

LINE→【@klb5910y】

 

TEL→【052-265-8562】

 

 

24hネットで簡単予約