【モテる!笑顔が素敵な人の6つの特徴】

こんにちは☺︎

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!!

 

笑顔が素敵だと、それだけで魅力的に見えますよね

「自分もそんな人になりたい」と思っていても、中々笑顔に自信が持てない人もいるのではないでしょうか?

今回は、笑顔が素敵な人の特徴をご紹介していきます。

 

 

笑顔が素敵な人の6つの特徴

 

「あの人、笑顔が良いな」と思われる人には、どんな特徴があるのでしょうか?

 

①素直で純粋

 

素直な人は、誰に対しても正直に自分の自然な感情を表現できます。

そんな人の笑顔は作った感じがなく、心からの表情で魅力的です。

人からプレゼントをもらったり、褒められたりした時なども

素直に喜びを言葉や表情であらわせるので、周囲の人からも好かれやすいでしょう。

裏表がなく、いつも自然体でいることから周囲に安心感を与え、自然と人が集まります。

 

②心に余裕がある

 

心に余裕がないと、笑顔にはなれません。

笑顔が素敵な人は、心に余裕があるため自然と笑顔になれるのです。

忙しい毎日を送っていると、なかなか心に余裕がもてず、目の前のやるべきことで精一杯になってしまうことがあります。

人の話をじっくりと聞くことが難しく、些細なことでもイライラしてしまい

笑顔のないまま1日を過ごしてしまうことがあるかもしれません。

忙しい中でも笑顔でいられる人は、意識して心にゆとりをもつようにしており

それが魅力のある表情につながっています。

 

③楽観的・ポジティブ思考

 

楽観的な人は物事をポジティブにとらえ、いつも前向きでいられます。

例えば、特定の資格試験に落ちてしまった場合でも落胆のあまりに

「自分はもうダメだ」と自暴自棄になってしまうことはありません。

何が悪かったかを分析して、「次回頑張ろう!」と前向きにとらえることができるのがポジティブ思考の人です。

そんな人は、落胆するようなことがあったり、辛い出来事があったりしても悲観的にならず

将来のことを考えて笑顔でいることができます。

 

④人と接するのが好き・人懐っこい

 

人と接することが好きな人は、誰にでも自然な笑顔で積極的に話しかけることが多いです。

距離の詰め方が上手で、初対面の相手ともすぐに打ち解けることができます。

表情も柔らかで人懐っこく、周りの人も話しかけやすいような雰囲気がある為、

誰とでもすぐに友達になれ、交友関係も長続きしやすいです。

 

⑤おおらかで細かいことにこだわらない

 

おおらかな性格であることも、笑顔が素敵な人によくみられる特徴です。

心が穏やかで、些細なことに腹を立てたり、過敏に反応したりしません。

細かいことにこだわったりせず、嫌なことがあってもそれを引きずらないようにします

心が安定しているので、笑顔でいることが自然と多くなるのです。

 

⑥口元のケアがしっかりされている

 

「笑顔が素敵だな」と思う人は、口元からのぞく歯が真っ白で綺麗な印象がありますよね。

笑顔だったとしても、口角が上がった際に歯並びが悪かったり

歯の色が黄ばんだりしていると、素敵な印象として残りづらいものです。

逆に、歯の黄ばみや歯並びの悪さが印象に残ってしまうこともあるでしょう。

口元のケアをしっかり行い、清潔感があることも、素敵な笑顔に欠かせない条件のひとつといえます。

 

笑顔が素敵な人を目指して、今日からこちらの6つのポイントを是非意識してみてください^^

 

当店はセルフホワイトニング専門店です!

当店で歯を白くして素敵な笑顔を目指してください(^-^)

 

ご予約はこちらからどうぞ ↓ ↓ ↓ ↓

【ライン】@klb5910y

【お電話】0522658562

24hネットで簡単予約