【歯の色が与える印象】

こんにちは(^^)

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

歯の色はどれくらい人の印象に影響を与えるのでしょうか?

本日は歯の色が人に与える印象についてお話ししていきます。

 

顔の中心に位置する〈口元〉が人に与える印象は、良くも悪くも大きなものだと言えるでしょう。

歯の白さの一つの指標として〈眼球の白い部分〉〈歯の色〉が同じ程度に白いと

バランスが良い印象を与えると言われています。

 

見る側の感覚的な違いもありますので一概には言えませんが

写真に写る際や白い服装の時などは、思った以上に歯の黄ばみが印象を左右してしまうこともありそうです。

 

黄ばんだ歯が与える印象はどんなもの?

「歯が黄ばんでいる人に対する印象」を調査したあるサイトに興味深い結果が書かれていました。

 

歯が黄色い人に対する印象は?

 

○3歳以上老けて見える

○仕事(特に営業)ができないイメージ

○異性にもてなさそう

○同じスペック、同じ顔なら人事担当者は「歯が白い人」を採用したい

 

上記のように、老けて見える、仕事ができなそう、モテないなどの

非常に不名誉なイメージを持たれてしまうことが浮き彫りになりました。

他にも歯が黄ばんでいることで「もしかして歯を磨いていないのかな?」などと

不潔なイメージを持たれてしまうこともあります。

服装や髪型に気を使い、歯をきちんと磨いているにもかかわらず

「基本的な生活習慣ができていない」という印象を与えてしまうとすればとても残念なことです。

 

営業職・人事担当者・受付スタッフ女性に聞く、歯の白さに関する意識調査

〜黄ばんだ歯は人生にマイナスの影響しかもたらさない〜

 

歯が白くキレイだとどんな印象?

歯が美しいことで印象をより良く向上させられそうだと予想できますが、実際にイメージはどれほど変わるのでしょうか?

アンケート調査では、同じように歯の色だけに差をつけた人物写真を使って印象を調べたところ

白い歯は黄ばんだ歯に比べて〈男女ともに平均3歳若く見える〉という驚きの結果が出ています。

その他にも、以下のような様々な項目で高い評価を得ていることがわかりました。

 

歯がキレイな人に対する印象は?

 

○笑顔が輝いている

○モテそう、キレイ、かわいい

○信頼できる、採用したい

○清潔感がある、明るい、さわやか

 

いかがでしょう?歯の色がこれほどまでに印象を左右するとなると

黄ばみを解消して白い歯を手に入れたくなりませんか?

当店のホワイトニングであれば最短3週間で理想の白い歯を手に入れることも可能です

白い歯で第一印象を良くしていきましょう

 

当店はセルフホワイトニング専門店です☺︎

ホワイトニングケアは当店にお任せください

ご予約はこちらからどうぞ↓ ↓ ↓ ↓

【ライン】@klb5910y

【お電話】0522658562

 

24hネットで簡単予約