【歯磨き剤について】

 

 

みなさんこんにちは^^

ホワイトニングサロン名古屋栄本店です

 

 

毎日行う歯磨きについて欠かせないのが歯磨き剤です!

色んな種類の歯磨き粉がありすぎてなにがいいのか迷いますよね。

 

歯磨き剤には様々な成分が入っていて、その成分をみていくと反応も様々です。

自然なものが良いとお考えの方には、あまりたくさんのカタカナ羅列されてたら

ちょっと避けたいと思われるかもしれません。

 

虫歯や歯周病などでお困りなら、

効果がありそうな成分が含まれてるものが良いと思うでしょう。

ホワイトニング中の人なら、

ステインを浮かせてくれるような商品が気になるかもしれません。

新しい歯磨き剤を選ぶ時にはご自身のお悩みから選んでいきましょう!

 

エチケットの観点からいくと歯磨き剤はスッキリ爽やかに仕上げる

ミント系が好まれますが、中には、チョコレート味

子ども用であればお馴染みのイチゴブドウ

メロンソーダ味などもあるので

歯磨きを楽しむ動機付けとして選んでも良いでしょう。

 

歯の炎症や歯周病が心配な方なら

抗炎症効果のあるGK2(グリチルリチン酸ジカリウム)

が含有されているものを選ぶと良いでしょう。

 

虫歯にお悩みなら、虫歯菌と戦う成分もたくさんありますし

歯を守るフッ素も人気です♪

泡が多いと長く磨けないという欠点が生じるので、

ペーストはあまり多くしないほうが良いでしょう。

 

オーガニック系では、ヒノキの抵抗作用、アロエ、ビタミンや柿渋など

様々な天然素材から作られているものもあります。

 

歯磨き剤に含まれる成分をお話していくとここでは書き切れないのですが、

歯の根本が削れてしまうようなブラッシング圧の強い方は

研磨剤の少ないものを着色が多くてお悩みの方なら、

多少、研磨剤の含まれているものを選ぶと良いと思います。

 

食後何分で磨くのか、適切なうがいの回数は、などと気にしていても

結局磨くのは1日2回とか忘れてしまうという人もちらほらいます。

こだわりすぎたり、情報に流されることなく

食後は必ず磨く!という習慣を身につけることが大切です。

 

歯磨き剤は正しい歯磨きを後押しする。あくまでも補助的なものなので

間違った歯磨きをしながら、この成分がどうとか、

偏った見方をするのは残念だと思います。

 

その為には、歯磨き指導を受けて、お口がどのような状態にあたって

歯磨き剤の選び方が間違っていないかを時々アドバイスしてもらうと

良いでしょう。

その上でたくさんの歯磨き剤を上手に選択して使う事ができれば

歯磨きが楽しくなったり、より快適に過ごす一助になるのではないでしょうか?

 

 

当店はホワイトニングサロンです♪

 

ご予約はこちらから↓

 

LINE→【@klb5910y】

 

TEL→【052-265-8562】

 

24hネットで簡単予約