【口腔がん予防の作用がある飲み物とは!?】

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン名古屋栄本店です。

 

今回は、口腔がん予防の作用がある飲み物についてご紹介します。

 

その飲み物とは、普段から大好きでこれがないと一日を始められない!!という方もいらっしゃるくらい多くの方に飲まれている、コーヒーです!

 

コーヒーといえばほっと一息させてくれる嗜好品として多くの方に親しまれているかと思いますが、同時に私たちの体にも有益な効能があるのです!

コーヒーに含まれているクロロゲン酸、およびカフェ一酸は癌発生を抑制する作用が大きいことはよく知られているかと思います。

 

これまでに胃がんを始め、肝臓がん大腸がんなどで発症リスクを抑える効果があるとされていましたが、新たに口腔がん咽頭がんに対しても効果があると報告されたそうです。

医学誌に掲載された東北大学の研究チームの発表によると40〜60代の男女約4万人に対して13年間の追跡調査をされたそうです。

その結果、コーヒーを飲まないと答えた人の口腔・咽頭・食道全て合わせた癌の発症リスクを1とすると

「時々飲む」→0.54

「1日一杯以上飲む」→0.51

この様にコーヒーを飲まないチームと比べて飲む方のチームは口腔がん・咽頭癌・食道癌の発症リスクは5割程度低いことが判明したそうです。

 

飲酒や喫煙は口腔がん・咽頭がん・食道がんの強い危険因子だと言われていますが、アルコール消費者と喫煙者の間でもコーヒーを飲む方程発症リスクは低くなることが示されているそうです。

基本的には体に良い成分が多く含まれているコーヒーではありますが、カフェインタンニンなどの成分により消化性胃潰瘍や貧血を助長してしまう働きもあるそうなので、

飲み過ぎには気をつけましょう。

 

 

当店はセルフホワイトニング専門店です。

 

ご予約はこちらからも可能です↓

 

LINE @klb5910y

 

TEL 052-265-8562

 

 

24hネットで簡単予約