【予防歯科が重要な理由】

こんにちは!

 

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です☆☆

 

 

お口の健康を管理する為には

第一にご自身でのケア、次に歯科での定期検診

二つが重要になってきます。

 

毎日のケアを適切にしているつもりでも自分で取りきることのできない

歯垢や歯石は誰にでも必ずあります!

 

 

定期検診に行くことで、

日頃取りきれていない汚れを一気に落とすことができますし

自分の日頃しているケアを見つめ直すいい機会になります。

 

何より、虫歯や歯周病の発症や再発も未然に防ぐことができるのと

早期発見ができることによって、最小限の治療で済ませることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの方が食後に歯磨きをしているかと思いますが

これは虫歯や歯周病の原因となるプラーク(歯垢)を除去することが目的です。

 

なので、日頃からしている歯磨きの際に歯磨き剤を使用することで

歯垢を除去する効果を高めたり、

薬用成分をお口全体に行き渡らせることが可能となります。

 

ですが、過去の様々な研究などを調べてみると

歯磨きによる歯垢除去率は、50%にも満たないそうなんです。。

また、1分間における歯垢除去率はたったの39%と言う結果でした。

 

歯磨きの方法や時間、使っている道具などには個人差がある為

一概に全ての方がそうであるとは言えませんが

歯磨きだけで全ての歯垢を落とし切れる人はまずいません。

 

その落としきれなかった歯垢がやがて歯石となり、

さらに自分で取りきることの出来ないものに形を変えていきます。

 

それらの汚れを落とすことができるのが、歯科医院での定期検診なのです!

 

毎日長時間しっかりと歯磨きをしているから、、と安心してはいられません。

一度、自分の歯磨きを見直す為にも歯科医院を受診し、

染め出しなどで磨き残しのチェックをしてみてはいかがでしょうか?

 

健康な永久歯を少しでも長く保つ為に

定期検診には必ず行き、セルフケアの状態を確認してみてくださいね。

 

 

↓↓当店のご予約はこちらから↓↓

 

 

LINE→@klb5910y

 

 

TEL→052-265-8562

 

 

 

24hネットで簡単予約