【ホワイトスポット、ありますか?】

こんにちは!

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です☆☆

 

 

気がつくと白い斑点模様ができていた!なんて方はいませんか?

 

特に目立つわけではないですが、鏡を見るたびに思い出してしまい

見た目的にコンプレックスになったという方も中にはいらっしゃいます。

 

この斑点はホワイトスポットと言われているもので

原因としては2つ考えられます。

 

まず一つ目は、初期虫歯です。

 

虫歯といえば黒い穴の様なものを想像するかと思いますが

実はその始まりがホワイトスポットである場合があります。

 

歯の表面からミネラルが溶け出す脱灰という状態になると

歯は光沢を失い、白く濁り始めます。

これが初期の虫歯となり、徐々に穴が開いて黒くなっていってしまうのです。

 

しかし、脱灰を起こしたからといって必ず虫歯が進行するわけではありません。

唾液の自浄作用による再石灰化によって、

虫歯の進行を抑制することができるのです!

 

二つ目は、エナメル質形成不全と言われる症状です。

主に遺伝や生まれつきの病気、幼少期の高熱や栄養障害によって

歯の表面のエナメル質が正常に形成されない病気によって、歯に白い斑点が現れることがあります。

 

この場合、再石灰化による症状の改善は見込めません。

そのため、エナメル質形成不全によるホワイトスポットで悩まれている人は

長い期間悩みを抱えていることが多いとされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトスポットをなくす、という治療になると

歯を削ったり、かぶせ物をするなど歯にダメージのある治療が一般的です。

 

 

一つの方法として白く浮いてしまっている斑点模様を

ホワイトニングによって周りの歯を白くすることで、馴染ませていくことは可能となります^^

 

ホワイトスポットでお悩みの方は、

せっかく健康な永久歯を一本でも健康な状態で残していただく為にも

色味も白く綺麗にしつつ、

コンプレックスも解消することが出来るホワイトニングをぜひお試しください!

 

 

 

↓↓当店のご予約はこちらから↓↓

 

LINE→@klb5910y

 

TEL→052-265-8562

 

 

 

24hネットで簡単予約