【銀歯は虫歯になりやすいって本当?】

こんにちは。

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

 

皆さん虫歯で治療する際に、詰め物を保険の銀歯か自費の詰め物かで

悩まれることがあると思います。

銀歯の一番のメリットは、とても安価と言うことです。

 

銀歯自体は割れることがほとんどない材質でできています。

ただし、銀歯は長期的に見ると様々な問題を起こしてしまうのです。

 

銀歯の接着剤は、自費の物と違って、虫歯になりやすい?

 

「詰め物が取れてしまった」「かぶせ物の中で虫歯になってしまった」

このような事を経験されて、歯医者へかけ込んだことはありませんか?

これは被せ物を歯に接着させる際の、接着剤の問題であることがほとんどなのです。

 

保険の接着剤は、自費の接着剤と違って、唾液に溶ける性質がある物を使用しています。

また、銀歯は熱で膨張し、冷たいと収縮します。そのため、接着剤が徐々に取れていき、

接着剤が壊れると、そのすき間からじわじわと虫歯菌が侵入していき、

いつの間にか銀歯の中で虫歯になってしまったり、歯が欠けてしまうことがあります。

 

銀歯は金属アレルギーを誘発してしまう?

 銀歯はお口の中にずっといることで、身体へ悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。

 

代表なもので金属アレルギーです。

 

銀歯は日々唾液にさらされていて、少しずつですが、金属イオンが溶けだしていきます。

 

それが体内へと蓄積され、ある日を境に突然発症してしまう事があります。

 

また、銀歯を入れていた歯肉に、パラジウム合金が溶けだすことで、

「メタルタトゥー」と呼ばれる、黒色の模様がついてしまいます。

 

これは、歯科のクリーニングでは取れません

 

 

他にも色々な種類の被せ物があると思いますが、

今後も綺麗で健康的な口腔内を目指

してくださいね。

 

 

当店は、ホワイトニングサロン専門店です!

ご予約お待ちしております。

お電話052−265−8562

24hネットで簡単予約