【虫歯放置の危険性】
皆さんこんにちは!
ホワイトニングサロン栄本店です
歯が痛い、冷たいものがしみるといった症状がある場合、虫歯ができている可能性があります。
痛みはしばらくすると一旦治まることがありますが、それを放置するのは危険。知らず知らずのうちにどんどん進行してしまうのが、虫歯の特徴なのです。
虫歯は悪化すればするほど、かぎりなく歯を失うことにつながり、痛みや治療による負担も大きくなるもの。症状を食い止め、歯を守るためには早期発見・早期治療が大切です。
少しでも違和感を覚えたら、できるだけ早くご相談ください。
歯は、一度削ってしまうと、二度ともとには戻りません。虫歯による痛みは消えても、歯の寿命はどんどん短くなってしまうのです。
☆虫歯を放置する危険性
1虫歯は自然に治ることは決してないため、痛みがなくてもどんどん進行していきます。
2何もしなくても、激しい痛みを感じるようになります。
3 歯の根もとに進行していくほど治療は難しくなり、抜歯の可能性が高くなります。
4 治療時の痛みが強くなり、身体的な負担が大きくなります。
5 通院回数が増え、治療期間が長くなってしまいます。
6 治療費がかさみ、負担が増大します。
また「歯がしみる」のは、実は虫歯だけにかぎったことではありません。ほかにも「知覚過敏」が考えられるのです。
知覚過敏とは、歯ぎしりや咬み合わせの不具合などによって、歯の表面のエナメル質が薄くなり、神経に近い象牙質が表面に出て刺激を感じやすくなる状態のこと。
しばらく様子を見ているうちに治まることもありますが、ひどい場合には適切な処置が必要です。痛みを放置せず、お早めにご相談ください。
当店のご予約はこちらから
052-265-8562