【朝の口臭、なぜひどい??】

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン名古屋栄本店です。

 

 

どんな方でも吐く息には匂いがあり無臭という方はいないかと思います。

肺や鼻、胃腸に問題がある方はともかく、健康な人の吐く息に問題がある場合は口の中に原因があることが多く認められてます。

 

口臭は1日の中でも時間と条件によって随分変化するものであって、朝起きた時が一番きついそうです。

なぜかというと、寝ている間に口の中の食べかす、唾液中の有機物が細菌の影響により腐敗し、硫化水素メチルブタンといった匂いのある成分が発生してくるからだそうです。

 

この朝の口臭を少しでも良くするためには、うがいや歯磨きなどの口腔内の掃除で細菌を減らす方法、朝食は必ず食べるようにすることです。

 

実は空腹時が続いていても口臭がひどくなるそうで、空腹時だと膵液が胃に入るためこの匂いが呼気に混じるからだと言われています。

人の呼気は食後1〜2時間は芳香性があり心地良いが、3〜4時間経って空腹になってくると不快臭を伴うようになるそうです。

なので、フルーツやヨーグルト等何か少しでも食べることで不快臭は減っていきます。

 

また、夜寝ている際に知らないうちに口呼吸をしてしまっていて、ドライマウス状態になっている方も朝の口臭が酷くなりがちですので、

もし思い当たる節がある方は一度歯科医院で相談してみてください。

 

定期的な歯科検診は健康にもつながりますので、心がけましょう。

 

当店はセルフホワイトニング専門です。

 

 

ご予約はこちらから↓

 

LINE @klb5910y

 

TEL 052-265-8562

24hネットで簡単予約