【正しい歯磨きの仕方】

みなさんこんにちは!

ホワイトニングサロン栄本店です

 

今回は、お口の中の健康を保つ上で最も大切な『歯磨き』の仕方を少しお話します!!
正しい磨き方、意外と分からない方も多いのではないですか?!

 

まずは持ち方!
ペングリップといいます。鉛筆を持つように軽く握ってみましょう!
次は動かし方

歯と歯の間の汚れが残ったままだと、そこから虫歯になってしまったり、挟まっている食べカスから発する口臭の原因にもなります。
ここまでマスター出来れば後は当て方です

 

基本は歯ブラシを90度の角度で当てて、小刻みに振動します。
舌側(裏側)は、90度では当てづらいので45度ぐらいの角度で当てると磨きやすいです!

 

 

奥歯の噛み合わせ面は、まっすぐ当てて動かします。
奥歯の後ろ側は、歯ブラシのつま先を使って当てます。
つま先だけ毛が長い歯ブラシだと届きやすいですね

 

奥歯のほっぺ側は、大きく口を開けすぎず、少しお口を閉じぎみで磨くと届きやすいです!!
手鏡を持ちながら磨くと、歯ブラシが当たっているのか見えるのでオススメですよ
これで磨き方はバッチリですね??
しっかり磨いて虫歯予防しましょう

 

 

 

当店ではホワイトニングを行っております!

 

自分の歯の黄ばみや黒ずみが気になっている方は最近多くなってきたかと思います。
女性だけではなく、最近では男性でも興味を持っている人が増えてきました!!

 

 

しかし、値段が高そう!歯に悪そう!どの程度白くなるんだろう!

何回やればいいんだろう!

いろいろな疑問があると思います。

初回カウンセリングではそう言った内容について詳しくご説明ををさせて頂きます(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

ぜひご来店くださいね☆

ご予約はこちらから
052-265-8562

24hネットで簡単予約