【歯医者に行く頻度で将来はこんなに違う】

みなさんこんにちは^^

 

名古屋ホワイトニングサロンです♪

 

 

みなさんはどのくらいの頻度で歯医者さんに行きますか?

 

定期健診に行く人と、行かないとの数年後は?

 

80歳の時点で残っている歯の本数はどれくらいかみなさんご存知ですか?

定期健診に行っている人で平均15、7本

歯がなくなった時だけ治療が受けた人で平均6、8本

 

こんなにも差が生まれてしまうというデータがあります。

 

さらに雑誌のプレジデントの人生の後悔についてアンケート調査で

70歳代の方の健康分野では、なんと

『歯を失ったこと』といった後悔が1位になっていました。

 

歯を失うと、人生の大きな楽しみである食事の楽しみが半減してしまうため

こんなにも後悔することになってしまうのです。

 

しかしながら

定期健診に行けばその後悔をしなくて済むのです。

 

痛くもないのになんで行くの?

日本では、歯が痛くなったり、歯茎から出血するなどの

異常がでると歯医者に行く方がほとんどです。

 

しかし、歯周病はご自身では気づかないうちに少しずつ進行していて、

自覚症状を感じた時点では、悪化していることが多く

場合によっては抜歯などになってしまいます。

 

定期健診では、ご自身では気づかないところに異常がないかチェックし、

もし異常が発見されても早期治療を行うことができますので

それほど大きな負担がかからない場合がほとんどです。

 

また、異常がなければ予防的ケアを行いますので、

病気にならず良い状態を維持することができます。

 

定期健診を受けることのメリット

✔️虫歯や歯周病になるリスクを大幅に軽減できる

✔️早期発見・早期治療に繋げることができる

✔️歯を綺麗に保つことができる

✔️将来自分の歯を残すことができる

 

最初にお伝えした“人生の後悔”を経験せずに済みますね。

 

みなさんも将来のために定期健診は定期的にいきましょう。

 

 

ご予約はこちらから↓

電話:052−265ー8562

LINE:@klb5910y

24hネットで簡単予約