【好印象を与える笑顔の条件】

こんにちは^^

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です♪

 

 

笑顔で人に好印象を与えられるかどうかは、口角と歯が重要です。

 

✔︎口角が上がっている

 

人は笑顔になった時に自然と口角が上がります。

口角が上がっていればほとんどの人は、好印象を受けるでしょう。

健康的だと感じる人も多いです。

逆に口角が下がっていると印象はあまりよくありません。

実年齢よりも老けて見られることもあります><

このように、口角の上がり具合によって印象に差が出てきます。

 

頬壁が見えるくらい口角を上げると印象が大きく変わることが多いです

素敵な笑顔の人の写真をよく見てみるとたいていの人は頬壁が見えます。

 

✔︎綺麗な白い歯

 

笑顔になると歯が見えるでしょう。

歯が綺麗かどうかでも人に与える印象は違ってきます。

きれいな白い歯だと清潔感があり、好印象です。

若々しい印象を受ける人も多いでしょう。

歯は加齢とともに白さが失われるため、中高年の人だと

歯に黄ばみが見られる人は多いです。

また、加齢以外に食生活なども歯が黄ばむ原因になることがあります。

そのため、若くても歯の黄ばみに悩んでいる人も多いでしょう。

歯が黄ばんでいると不潔な印象を与えてしまったり、

老けてみられたりするかもしれません。

 

上がった口角を手にいれるには?

 

✔︎私生活を見直してみる

 

口元に歪みがあると自然に口角をあげるのが難しいです。

普段の生活の中で口元を歪ませるような癖がないかどうか

見直してみましょう。

 

たとえば、普段から癖で頬杖をついていると、顎付近の筋肉の付き方に

影響が出て口元が歪む可能性があります。

食事でいつも左右のどちらか一方のみに偏って噛む癖がついている場合も

口元が歪む原因になるため気をつけましょう。

 

寝るときの方向も左右のどちらか一方に偏るのはあまりよくありません。

顔が左右非対称になってしまうと、口角も歪みやすくなるからです。

 

✔︎割り箸で口角トレーニング

口角を上げるためのトレーニングとして割り箸を使用する方法が有名です

 

まず、割り箸を横にして左右の奥歯を使って咥えてみましょう。

その状態で口を「い」の形にして30秒間キープします。

そして、口の形を戻して10秒程度、休みます。

これを何度か繰り返しましょう。

 

最初のうちは30秒キープするのが少しキツイかもしれませんが、

毎日やっていると自然と口角があがるようになってきます。

 

まとめ

好印象を与える自然な笑顔になるには、

口角を上げて歯を白くするといいでしょう。

口角は割り箸トレーニングなど毎日続ければ上がるようになってきます。

また歯の黄ばみはホワイトニングや丁寧な歯の磨き方で改善できるので、

まずは、できることから始めてみてください^^

 

ご予約はこちらから↓

電話:052−265−8562

LINE:@klb5910

24hネットで簡単予約