【朝の口臭がひどい原因】

 

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン名古屋栄本店です。

 

朝起きた時、たいていの方はあくびが出てしまいますよね。

 

その時に自分の口臭が匂ってくるかと思いますが、マスク生活になりより普段生活している中での自分の口臭がわかるようになったかと思いますが朝が一番臭いと臭いと感じる事は多くありませんか??

 

肺、鼻、胃腸に問題がある方はともかく、健康な方の吐く息に異常がある場合お口の中に原因があることが多いそうです。

 

口臭は1日の中でも時間などによりとても変化するもので、朝起きた時一番ひどいそうです。

なぜかというと、寝ている間に口の中の食べカス唾液中の有機物が細菌により腐敗してしまい、硫化水素メチルブタンといった臭いのある成分が発生するからだそうです。

 

1日の中で一番ひどいと言われている朝の口臭を防ぐ為にはうがい・歯磨きなどの口腔洗浄。

 

また、空腹でいると余計に口臭はひどくなるそうで、人の呼気は食後1~2時間後芳香性があって心地よいとされていますが、3~4時間も経って空腹を感じ始めると不快な臭いを伴うようになるそうです。

 

なので朝食を抜いている方は、ヨーグルトやバナナ1本でも良いそうなので何か少しでも食べて口臭の悪化を防ぎましょう。

 

口臭が気になる方、朝の歯磨き・朝食摂取を心がけるようにしましょう!!

当店はセルフホワイトニング専門です。

 

ご予約はこちらから↓

 

LINE @klb5910y

 

TEL052-265-8562

24hネットで簡単予約