【マウスピース矯正】

みなさんこんにちは!

 

ホワイトニングサロン栄本店です☆

 

歯並びを直すと言えば、歯列矯正です。
歯並びの改善には、見た目はもちろんのこと、実は歯の寿命にも多大なメリットがあります。

 

 

 

例えば、
「歯磨きしやすくなるので、虫歯や歯周病になりにくくなり、結果的に歯が長持ちする」ことがあったり、

「見た目だけでなくかみ合わせのバランスを直すことによって結果的に歯が長持ちする」といった側面も存在します。

 

 

 

それこそ、患者さんによっては
「矯正せずにこのまま放っておくと、自分の噛む力で歯がダメになる」なんてこともあります。

 

 

他にも、顎関節や骨への影響など、様々な要素が絡んでおり、矯正を行うことで様々なメリットがあるのが歯列矯正なのです。

 

 

 

そんな歯列矯正ですが、皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?
「歯の表面に装置がついて目立つ」といったイメージをもたれている方もいると思いますが、

 

 

近年、マウスピース矯正と呼ばれる矯正方法が注目されています。
このマウスピース矯正とは、
毎日透明なマウスピースを装着して、定期的に形の違うマウスピースに交換していくことで、歯並びを変化させるという歯列の矯正方法です。

 

 

以前からこの矯正方法は存在していたのですが、近年、インビザライン・システムというマウスピース矯正システムが登場し、その高い臨床成績から注目を集めています。

マウスピース矯正は、従来のワイヤーを用いた矯正方法と比較して、
・着脱可能で異物感が少ない
・透明で目立たない
といったメリットがあり非常に多くの症例で、これまでよりも手軽に矯正を行えるようになりました。

 

 

 

 

また、このインビザライン・システムの優れたところは、口の中の写真を撮影するだけで、矯正をすると自分の歯並びがどう変化するのかを撮影した直後にその場でシミュレーションできることです。

 

 

 

つまり、撮影した後すぐに矯正後の歯並びのイメージを見ることができるのです。

「矯正に興味があるけど、矯正したら結果的にどうなるのかわからない」ということが防げるため、実際に矯正治療を行うかどうかの参考にしやすいのですね

 

 

 

 

歯を白くするのはもちろん
歯並びも綺麗だとより真っ白な歯が映えるかと思いますよ(^ ^)

 

 

 

 

当店のご予約はこちらから
052-265-8562

24hネットで簡単予約