【妊娠中のホワイトニングケア】

みなさん、こんにちは!

ホワイトニングサロン栄本店です。

 

 

ホワイトニングは自由であり本人の意思で受けられます。

とはいえ、身体の健康状態によってはおすすめできないケースもあります。

 

 

妊娠中の女性がホワイトニングする場合のリスクとして、お腹の胎児への影響の有無が挙げられるのですが、影響があるかもしれないし、ないかもしれない…つまり分からないのが現状の答えです。

妊娠中にホワイトニングした場合の影響は人体には害はないと言われておりますが、「妊娠中の女性はホワイトニングできない」と定められているわけではありません。

ですが、何か起きてもお店や病院では責任を取れませんので、自己責任となってしまいます。

 

妊娠中のホワイトニングケアは慎重にご検討頂ければと思います。

 

 

妊娠中にどうしても歯を白くしたい場合

 

事情により妊娠中にどうしても歯を白くしたい場合の対策は?

  • ホワイトコート
  • ホワイトニング歯磨き粉

 

ホワイトコートは歯のマニキュアのようなもので、「塗る」という方法で歯を白くできます。

これも審美治療の一つですが、ホワイトコートなら妊娠中でも対応可能です。

ですがこちらも、安全性を考えればそれでも安定期以外の時期は避けるべきとされております。

また、市販のホワイトニング歯磨き粉は、歯科治療のホワイトニングとは全くの別物であり、象牙質の変色を白くする効果はありません。ただ、歯の表面のクリーニング効果は得られるため、コーヒー・ワインなどの着色による変色なら、効果はあるとされています。

 

 

あくまで現時点の見解として参考にしてください

 

 

 

当店はセルフホワイトニング専門店です。

ホワイトニングケアは当店にお任せください☆

 

 

ご予約はこちらから↓↓↓

【お電話】052-265-8562

【LINE】klb5910y

24hネットで簡単予約